綺麗に並べたつもりはてなマークなのか放置かはてなマーク

そんなんいいから捨てようよムキー

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。
 

 

玄関を見直そう

やってみて3週間程が経つのだけど…

 

1日目汚い〜

出かけるまえにささっと拭き

 

 

現在

 

毎日拭いていたら少しは綺麗になってきたかな?

床もサラサラしてきたー

手前のシミがどうしても取れないのえーん

 

 

玄関のドアの枠のステンレスの部分

曇って汚れて錆がきていたの

磨いたらピカピカになったーキラキラ

 

 

 

 

断捨離を始めた頃

メラミンスポンジで、やみくもに

石の上を磨いたらコーティングを

剥がしてしまったようで…

磨いても輝かない泣

 

 

 

 

汚れが溜まりやすくなってしまっている悲しい

掃除をするときは

洗剤やら道具にもご注意を…

 

自分でやっちまったことなんで

日々お手入れをするしかないわね

 

 

毎日玄関掃除に取り組んでみて感じた事

 

 

床が薄汚れていたことにも

気づかずに毎日素通り

 

 

毎日仕事と家事をこなす日々で

今年に入って特別忙しかったから

いいわけ笑

 


 

日々玄関をなんかしら取り組むと

下駄箱、玄関まわりにまで

気を配れるようになって

少しずつ範囲が広まってきて

 

まわりが見れるようになってきたーー

 

 

靴の裏を履くということを

初めてやってみた

 

 

 

汚れを持ち帰っている

拭くこともせず手入れもせず放置

靴も汚れているし傷んでいる

 

 

おしゃれは足元からっていうよね

そうは思ってるのよ

でも現実は程遠い状況
 

 

家族の靴をふいてみたら・・・

 

家族のことを全くみていなかったな

みようともしていなかったな私

 

家族を愛おしく思う気持ちが湧いてきた

 

 

自分の靴をふいてみたら・・・

 

自分のことは後回しにしていた

 

 

胸が締め付けられるような感覚に

なりました。

 

 

モノ=私だとしたら

ヨレヨレ?ボロボロ?

ひえーーーーダッシュ

 

気づいたら入れ替えればね

お手入れすればいいのよ照れ

 

 

色んな事を感じました。

 

 

立ち止まることもなく

走り続けてきたよね私

 

 

これ終わったら、

はい次、はい次って

休む事なく動いていたな私

 

 

足元を見ることなく

その先へ先へ気持ちが向いて

エネルギー切れ

 

 

そりゃ寝落ちるね毎日

癒されたいよね

 

 

昨日のブログ

↓↓↓

 

 

 

自分を労おう気づき

「よくがんばっているね」と言ってみる指差し

 

 

断捨離は加点法

できたを積み重ねる


 

できてもできなくても二重丸

 

あー疲れてできなかった今日!

と認めるだけでいい

責めはいらない

 

 

電球を明るくしてみよう指差し

新しい靴を買おう指差し

 

 

ワクワクしてきたー


 

 

 

            \明日2回目で~す/

断捨離初心者🔰さん向け

 

断捨離®︎はじめの一歩        

読書会&おしゃべり会 

 

お申込み受付中です。

 

 

本はあってもなくてもOK

毎回参加出来なくてもOK

途中参加OK

 

 

まついゆきよトレーナーと共催します!

 

 

私達の経験から

こんな場があったらいいなと思える

居場所づくりをしたいと思いました。

 

 

先ずは1ヶ月、

4月にお試し企画として読書会&おしゃべり会

(全3回、無料)をします。

4/8・4/15 あと2回開催します
21時から22時です。

 

 

 

 

 

 

詳細&お申込みはこちらから

お願いします↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 


 

1日30個捨てに挑戦中!
 

娘の置き荷物

ヘアケア用品

聞いたらいらないという

洗面所の棚が1段空いた~

 

ゴムの伸びた靴下

お菓子の缶

紙類etc

 

30個捨てで

今まで見なかったモノ

みるようになってきたかも・・・

 

スプレー缶や液体のモノ

捨てるのに一苦労

 

 

私のストーリーの動画がアップされました↓↓↓

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

 

 

↓ぽちっとしていだだけると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

にほんブログ村  

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

ぽちありがとうございますイエローハーツ

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です