娘から明日何するん?と連絡がきました。

ひますぎるそうで・・・

 

すぐに会える距離でもなく

鳥取に住んでるからね

 

帰ってくる?と聞いたけどスルー

残した荷物をZOOMで

断捨離を提案中なのキョロキョロ

嫌そうな顔のスタンプが送られてきた笑

 

 

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。
 

 

 

ゆっくり時間が流れる感覚になって

自分の身体の状態に気付く

色々試してみたくて沢山買ってしまったの笑

 

 

家に帰って思ったことは

癒しを求めている

 

 

お風呂でゆっくり浸かると

疲れがとれるイメージないですか?

 

 

入浴剤入りのお風呂タイム楽しみますイエローハーツ

 

 

 

あまりにも肩が辛くて

頭が重かったので

義姉にほぐしてもらいました

おうちでサロンをしているの

 

 

 

左肩が異常に凝ってるよと

いわれてなんでか考えたら

 

 

1週間車なし生活で

ノートやら本やらをカバンに詰め込み

過ぎるはよくないね

 

左肩にカバンをかけて

通勤していたからだわ!

私左利きだから左肩

 

 

たった1週間で?とは思いましたが・・・

バランスって大事ね!

姿勢も悪い

 

 

石膏パックもしてもらい 

吸い込まれるように睡魔が

心地よい時間でした。

 

外した後怖い爆笑

 

 

自分の為に時間をつくるの大事指差し

 

 

家では、

椅子に座ったまま寝落ち

お風呂で寝落ち

パソコンの前で寝落ち

自分でもびっくりするほど

寝落ちる日々・・・ 

 

 

読書会に出る気満々だったのに

 気づいたらもう終了時刻 

なんでこんなに眠たいの私はてなマーク

 

 

以前に比べたら

身体は疲れていないと思うんだけど

自分のキャパをよくわかっていないのかも

 

 

以前ひでこさんが

 

日常が疲れすぎるほど

予定をギチギチに詰め込んで 

あれもこれも時間に詰め込んでいる

そして寝る時にエネルギーが枯渇する

 

 日常の起きてる時間の詰めすぎを

 責めるのではなくねぎらってあげる

 

と講演でお話されていた話を思いだしてね

 

 

自分を労うってなかなか簡単ではないショボーン

 

忘れがち

忙しさに気を取られ

詰め込み過ぎが原因と思わず

自分責めをしがちな私

 

 

 自分をもてなす空間へ

 家を整えようキラキラ

 

 

 

 

 

断捨離初心者🔰さん向け

 

断捨離®︎はじめの一歩        

読書会&おしゃべり会 

 

お申込み受付中です。

 

 

本はあってもなくてもOK

毎回参加出来なくてもOK

途中参加OK

 

 

まついゆきよトレーナーと共催します!

 

 

私達の経験から

こんな場があったらいいなと思える

居場所づくりをしたいと思いました。

 

 

先ずは1ヶ月、

4月にお試し企画として読書会&おしゃべり会

(全3回、無料)をします。

4/8・4/15 あと2回開催します
21時から22時です。

 

 

 

 

 

 

詳細&お申込みはこちらから

お願いします↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 


 

1日30個捨てに挑戦中!
 

今回も紙中心に断捨離をしました。

 

学費の領収書や

あとでみようと思っていた資料目

私の場合あとでと思ったら注意

あとでは2度ときてませんでした笑

 

なんで、とっておこうとするんだろう?

その時の判断保留が多いな私タラー

 

はい、どんどん見直します!

 

 

 

私のストーリーの動画がアップされました↓↓↓

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

 

 

↓ぽちっとしていだだけると

ブログを続ける励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

にほんブログ村  

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

ぽちありがとうございますイエローハーツ

 

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です