車なし生活4日目です。

本当に不便なのよ

病院も銀行も電車移動

これはこれで新鮮なんだけど・・・

 

 

でもね!!

1日6000歩~10000歩、歩いてます

身体の為にはいいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

 

会社で2月頃から紙を捨て続けてきました。

以前のブログです↓↓↓

 

 

 

相変わらず紙の山笑

↑これはほんの一部です(今日の分だけね)
 
 

紙地獄!!!は続いてました笑

 

 

今年から上司が変わり

紙→データ化へ

これにより調べものをするスピードが

格段にあがった。

 

PCの中で紙地獄は続いている

形として見えないからこれこそ危険だわ悲しい

 

 

データ化が進んで何が起こったかというと

私の元に紙が回ってこなくなったの音譜

 

 

必要なときに情報を見にいけばいい気づき

 

 

さてさて

どうなったと思いますか?

 

 

担当に聞く

本社の担当に聞く

FAXが届く

手元に届く


何人もが作業を介してやっと手元に届く

私達のところだけでなく会社全体で

起きていることで、

莫大な手間と時間が取られていたわけです。

 

 

この確認作業が無くなり

ファイルが不要になった

 

これは1部

 

 

そしたら袖机が不要になったの

 

こういう引き出しの机ね↓

画像はお借りしました

 

 

これこそが断捨離のすごさですおねがい

引き算して行くと収納が不要になる!

 

 

でもね!

この机を欲しい人がいた指差し

 

 

今までなくて大丈夫だったのになんで目

 

 

「何をそんなに保管するのですか?」

聞いてみた

 

 

ファイルケースに入った書類を

いれるんだって~

いつの?いるの?

 

 

必要な時があると言ってました

何回つかうんだろうね

全部いるのかな?

いつかなんてきませんよー


 

 

社内で席替えがあり、他の人も

ビニール片手にどんどん紙捨ててました。

 

 

「あんなにいるといっていたのになぜ?」

と聞いてみたらもう古い資料になっていたと言うの。

忘却していたのね!気づいてよかった~

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたイエローハーツ

 

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

 

↓ぽちっとしていだだけると励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 


 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です