子離れまで

あと

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございますイエローハーツ

 

子午線のまち

兵庫県明石市よりお届けしています

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

よしださとみです。

 

 

今日は

ながゐめぐみトレーナーの

ご自宅サポートに同行しました。

 

 

 

ながゐめぐみトレーナーのブログ

↓↓↓

 

 

 

トレーナーになって初めての同行

とても緊張しました気づき

 

 

ながゐトレーナーは身内断という

取り組みをされていて、

お仲間の断シャリアンさんもご参加

 

 

私の隣りの市にお住まいの

いのうえあきこトレーナー

ご一緒させていただきました

↓↓↓

 

 

 

 

私の緊張がほぐれたのはこちら↓↓↓

 

ケーニヒスクローネの御影本店にしか

売っていない「チョコレートクローネ」

今日初めて知ったの目

 

 

 

道中で購入することができた

初チョコレートクローネ音符

 

 

 

ショーケースに並んだ

色とりどりのケーキにも心が奪われて

いつまでも見ていられる

 

 

 

お店の雰囲気もとても良くて

お茶したい・・・気分になりました。

今度はあの空間で

できたてのクローネを食べるわよ

 

 

 

お仕事の前に

ケーニヒスクローネに夢中に笑

 

 

 

チョコレートクローネを何個買おうか?

で頭がいっぱい音符

 

 

 

私は3時のおやつのつもりだったのだけど

 

 

ながゐトレーナーが1口食べた

その音が…

「カリッサクッ」

えーーーっびっくり

初めてきいた・・・

 

 

長年クローネを食べてきたのだけれど

聞いたことのない音だったの

 

 

私が買う時間帯では

その食感には巡り会えない…

しっとり食感になっているから

 

 

 

いつも大人気で早々に売り切れていて

ガッカリして帰ることが多いの

 

 

 

ながゐトレーナーは

「今」しかこの食感は味わえない

 

「今・ここ・私」だねと・・・

ブログのお題もいただきました笑

 

 

 

みんな食べたいーーーーとなって

「カリッサクッ」といい音~

 

 

 

出来立てのクローネを初めて食べた

サクサク感

初チョコレートクローネを食べて感動ラブ

 

はい、

ここから本日のサポート

 

 

ながゐトレーナーの

的確なアドバイスの元

どんどん空間の様子が変化していく

 

 

一緒に家具を動かし荷物を運ぶ

 

 

ほこりをはらって掃除機で吸って拭くを

部屋中繰り返していくと

明らかに「気」が変わっていったびっくり

 

 

 

劇的ビフォーアフターのような

空間の変化と爽快感を体験しました。

 

 

 

現状認識の大切さを目の当たりにし

 

いつ・どこで・誰が・どのように使うのか?

管理人は誰なのか?を

明確にすることが大事指差し

 

 

そして刷毛を使ったお掃除方法を知り

私にとってとても学びの多い1日でした。

 

 

 

作業が一段落して

 

シメの

チョコレートクローネ

本当に美味しかった。幸せイエローハーツ

 

 

ご一緒させていただいた皆様方

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離初心者🔰さん向け

読書会&おしゃべり会を開催します
 

本はあってもなくてもOK

毎回参加出来なくてもOK

途中参加OK

 

まついゆきよトレーナーと共催します!

 

私達の経験から

こんな場があったらいいなと思える

居場所つくりをしたいと思いました。

 

先ずは1ヶ月、

4月にお試し企画として読書会&おしゃべり会

(全3回、無料)をします

 

詳細は決まり次第お知らせ致しますので

お待ちくださいねニコニコ

 

まついゆきよトレーナーブログ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

ランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いしますお願い

 

 

↓ぽちっとしていだだけると励みになります照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 


 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です