ご訪問下さりありがとうございます飛び出すハート

 

兵庫県明石市よりお届けしています。

断捨離®トレーナー講習生 よしださとみです。

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますお願い

 

 ↓ぽちっとしていだだけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

ぽちっありがとうございますイエローハーツ

 

 

続きをお読みいただけると嬉しいです。

 

 

 

今日はこちらの断捨離をしました。

ダウンダウンダウン

 

 

p16 みっともないキッチンの

 

 

02

減らないのであれば

要らないモノです

 

レジ袋・

ビニール袋

 

いまや全面的に有料になったことで家からは少し

ずつ減っているはすのレジ袋。エコバックの大量

化も注意です。3枚だけ残して生活してみてくだ

さい。適量を知るレッスンです。

(本文より引用しました)

 

 

スーパのレジ袋

どうしてますか?目

 

 

以前の私はというと・・・

 

 

買い物の回数も多く

回る店も多かったので

どんどん増えていくショボーン

 

大量のレジ袋に溺れて

いましたガーン

 

1日がかりでポーン

大きさ別に分けて

畳んで

しまう

 

を繰り返していたこと

を思い出しました笑
 

 

途中で嫌になり

バックインバックをして

追いやったりゲロー

 


 

一生かかっても使いきれない量

 

「捨てる」という選択肢はなく

1日中レジ袋を畳んでたなんて

どうかしてた

 

時間

空間

エネルギー

無駄にしておりました魂

 

 

今やレジ袋は購入する時代

なので買い物の時点で

「断」ができます。

 

 

 

意識していたつもりだけど

無料で入れて下さるお店もあり

遠慮なくいただいてましたラブ

 

無料だといりませんと

言ってないな私笑

今日から意識しなくっちゃ!

 

無料のレジ袋どうしてますか?

 

 

結構溜まってました

image

 

 

丸山ゆりトレーナーのブログでも

取り上げられてました

こちら下差し

 

 

私、くちゃっと結んでました

美しくない滝汗
 

 

五角形はハチマキを思い出して

懐かしく畳んでみたものの

上手くできず

 

 

三角形がしっくりきました電球

3枚ずつ残し

あとは断捨離しました。

 


6月30日 13:00〜放送ですラブラブ

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

「断捨離®」はやましたひでこさんの登録商標です。

 

 ↓全国のトレーナーさんに会えますラブ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村