みなさんこんにちは I です音譜

 

日曜日はいいお天気で過ごしやすかったですね。

私は近所の公園で少し体を動かしたのですが、少し動いただけで暑さもあってバテバテでした(>_<)

日頃から運動する習慣を身に着けて体力UPしたいなぁと思いました。

 

さて先日事務所の窓を掃除したところ、普段よりもなんだか明るくなったように感じます。

黄砂やほこり、鳥の糞などいろいろな汚れで窓がくすんでしまうと、入ってくる日光が減り、ぼんやりと暗さを感じてしまうんですね...

この時期は雨が降る日も多いですが、天気をみてときどき窓ふきをすることをおすすめします。

 

また、最近網戸にする機会も多くなったと思います。

網戸も窓と同じように、黄砂やほこりで汚れていますあせる

 

濡れた雑巾で網戸を挟むようにして拭いたりする方法がテレビでよく紹介されているので、時間があるときはそのようにしっかり掃除されるといいと思います。

 

また、ノズルにブラシを取り付けた掃除機で軽くこすると汚れが取れやすいです。

雑巾や新聞紙でふき取るのがちょっと面倒だなぁという時は、試してみてください♪

網戸をお掃除するときはいずれも優しくあまり力を入れずにやってみてくださいね。

 

網戸の汚れはあまり気づきにくいのですが、掃除すると見える外の景色もクリアになりますし、部屋に入ってくる空気もこころなしか澄んだように感じます。

 

お時間のある際にぜひお掃除してみてくださいね(^^)/

 

それでは今週もがんばりましょう。

また明日~ドーナツハート