みなさんこんにちは I ですうさぎクッキー音譜

昨日は夕方どしゃ降りで大変でした(・・;)

せめて家に着くまで待ってくれれば...と思いましたが、

帰ろうとした途端雨が降ってきて濡れてしまいました。

 

今日も夕方から天気が崩れるようなので、今は天気がいいですが油断せず傘をちゃんと

用意しておきましょう。

 

 

さて毎月15日は「お菓子の日」なんだそうです。

お菓子は私も大好きなので、しょっぱいものや甘いものいくつか家にストックしています。

最近のりバター味のじゃがりこにハマっていて、スーパーに行くたびに買ってしまっています(-_-;)

 

そんなお菓子なんですが、置き場所になにかと困ったりしませんか?

 

しまっておいて、食べかけにしていたことを忘れてしまう

気付かぬうちに賞味期限が切れてしまう

出しっぱなしにしていてペットがいじったり食べたりしてしまう

キッチンやダイニングが乱雑となってしまう

 

などなど我が家でも収納方法に困っています。

 

そこでお菓子の収納方法をいくつか調べてみたので、紹介したいと思います♪

 

①収納BOXに収納

↓のようなカラフルな収納BOXもかわいいですね。

黄色のケースにはお菓子を入れるなど、お子さんと収納を楽しめそうです。

購入先リンクはこちらから

 

②中の見えるビンに収納

カラフルなお菓子が見えてかわいいですね。

お部屋が明るくなり、インテリアとしての効果もありそうです。

ビンはしっかり消毒してから使いましょう♪

購入先リンクはこちらから

 

③収納ラックに収納

どこに何が入っているか一目で分かります。

開封済みのお菓子は上の段に置いておけば忘れずにすみます。

 

購入先リンクはこちらから

 

今日はさまざまな収納グッズを紹介してみました。

お菓子だけに限らず、食料や日用品の収納にもよさそうなので、気になったものがあれば購入先リンクからみてみてくださいね♪

 

 

それではまた~