みなさんこんにちは I です爆笑乙女のトキメキ

今月も残すところ残り4日間となりました。

6月は雨ふりで気分が沈みがちになってしまいますが、植物にとっては恵みの雨です。

雨で活き活きしている植物を見て、心をリラックスさせてみるのもいいですね。

 

さて今日は「SDGs」について紹介したいと思います。

まず、SDGsとは(Sustainable Developement Goals)の略称で、全ての人が平和で豊かに暮らせるように17の目標を掲げ、「地球上の誰一人として取り残さないこと」を誓っています。

 

最近テレビやCMでもよく聞くようになった「SDGs」ですが、17の目標って?と思いますよね。

以下が17の目標です。

 

高断熱高気密住宅を施工することは、

・ヒートショックを防げるため、脳梗塞などの病気を防げる

・室内の熱が逃げにくいので、エネルギー使用量も抑えられ、お財布にも環境にも優しい

・断熱材によってすっぽり躯体を包み込む外断熱工法は、躯体の劣化が少なく長きに渡って住み続けられる

・住宅の寿命が延びると、解体して廃材が出たり、新しく建てる資材が必要になるスパンが長くなるので、資材の乱用を防げる

 

などなど、高断熱高気密住宅で暮らすことは快適なだけではなく、環境にも優しいんです。

 

岩手ハウスサービスではこのほかにも様々なSDGsへの取り組みを行っています。

HPへのSDGs紹介ページをただいま作成中でしたので、もうしばらくお待ちください<(_ _)>

 

それではまた~