この世の中に良いことをたくさんやって行こう!!!伝えて行こう!!! | 九十九里の百姓ジィさんの思い

九十九里の百姓ジィさんの思い

農業でしっかりと儲けることができるようになることが、今後、日本の農業が続いていくために今一番考えなければならないことです。その方法を書いております。
現在ビニールハウス内で鉢、コンテナで様々な野菜を栽培しています。

  先日も書いたことであるが、私共の仕事は、良い商品を作られているメーカーさんと、良い商品を求めているお客様とを結びつける事である!!!

 

 正直、今まで数多くの商品を扱ってきたが、これは、本当に良い商品だと実感しても、中々、他人様にそれを伝えるのは、難しい!!!

 

 そんな良い商品が、多くの人の手に渡ることなく、無くなってしまうのは非常に残念な事だ!!!

 

 今、梅雨とはいえ、毎日、じめじめしていやじゃありませんか???

 それと、最近は、寝つきに苦労する人、いませんか??

 

 半年以上前から、弊社の社員のお宅や、私の寝室、親戚、そして弊社の応接室などで、ある商品を実験的に使用してきました。

 

 正直、応接室などの事は、忘れていました。

それが、昨日、その部屋で、会議をやった時、その効果を全員で強く感じました。

 

 何と、窓ガラスに結露がありません。

部屋の中に、ほこりも立ちませんじめじめした空気もありません。快適なのです。

 もちろん、エアコンも使用しておりません。

 

 あ!!!忘れてました。この部屋でエアコンを使用する事がほとんどなくなりました。

 電気代が大幅に減ったと思います

 

 半年以上前に、社員数人がこの部屋の床下に入り、手渡ししながら、この商品の設置をしました。そして、今この効果を実感できるまでになりました。

 

 今日は、同じように設置した親戚の家に電話して、その効果を聞いてみよう・・・

 

 今度は、私の寝室での使い方をお知らせします・・・

 

 私は、この寝室の中で、よく衣類の着替えをします。だから、恥ずかしい話、どうしても外で衣類に着いたほこりが、この部屋中に舞っておりました。

 

 それが、この商品を枕元や部屋の隅に置くようになってから、ほこりが舞う事がほとんどなくなったのです。

 

 また、私は、寝つきも比較的良い方なのですが、時により、考え事をして中々眠れないことがあります

 そんな時は必ず、この商品を枕の両脇に並べます。

そうすると、なぜかすぐ眠えます・・・

 

 商品販売と言う仕事をしていると、とかく売りたい為に、そうしているんだろう…

と言う目で見られることも多いと思うのですが、

 

良い商品は、この世の中に役に立つために生まれてきていると言う考えの基に、今日を頑張りたい!!!