一発逆転勝利!!! | 九十九里の百姓ジィさんの思い

九十九里の百姓ジィさんの思い

農業でしっかりと儲けることができるようになることが、今後、日本の農業が続いていくために今一番考えなければならないことです。その方法を書いております。
現在ビニールハウス内で鉢、コンテナで様々な野菜を栽培しています。

 多くの人は、「一発逆転勝利」などと書くと、競馬や競輪あるいは、ボートレースなどのかけ事、宝くじなどを狙っているなと思うかもしれない?????

 

 しかし、私のこの言葉にかける思いは、これとは、全く違うのである。

 それは、誰でも想像するような、このような事をやっても当たる確率と言うのは、全く話にならないぐらい低いが、私がこれからも続けて行こうと言うものの当たる確率は、極めて高いと思っている。

 

 しかも、このようなもののように、自分の大切なお金を出して、求める必要もない。

 全くそのようなものは、いらない。

 何それと、驚くかもしれない。

 ヒントとして、インターネットが普及した今だからこそ、出来るものである。

 この日本にいるからこそ出来るのである。

どこかの国のように、自分の意見を言ったら、どこか分からない所に閉じ込められるわけでもない。

 

 そう考えたら、この日本にいる事及び、今の世の中の進歩によって、インターネットが普及して来たからこそ、「一発逆転勝利」と言うことが、可能になったと理解している。

 

 このインターネットの普及と言うのは、物凄いことだ!!!

 今すぐに、誰でもが、日本中、世界中に向けて、無料で広告を出したり、意見を言ったりできる。

 そして今、私の書いている、このような下手なブログでさえ、読んでくれる人がいる。

 読んだ人の中には、良いね良いねと言ってくれる人がいる。

 顔も拝見したこともない。直接、話したこともない。そんな人が次々と現れている。

 

 そのような事がもっと大きなうねりとなった時、何が起きるか、想像するだけで、おもしろい世の中になると感じる!

 

 毎日、神様から与えられた時間と言うものに、一生懸命になって立ち向かえば、必ず良いことが起きる!!!

 

 「一発逆転勝利」は可能である!!!