社員の成長に驚く!!!そして、もっと、もっと、 | 九十九里の百姓ジィさんの思い

九十九里の百姓ジィさんの思い

農業でしっかりと儲けることができるようになることが、今後、日本の農業が続いていくために今一番考えなければならないことです。その方法を書いております。
現在ビニールハウス内で鉢、コンテナで様々な野菜を栽培しています。

 私は、最近の弊社の人間の成長に驚いている。本当にビックリするほど短期間で大きく変わりつつある。 

                                                            なぜだと聞きたい人もあるかも知れないが、私が思うに、彼らは元々もの凄い潜在能力を持ち合わせていたのだが、過去の私は、それを引き出すことが出来なかった。

                                                           そんな私が、最近入社してくれた、以前大企業にお勤めだった人や、ここ何年か大変お世話になっている 銀行系のコンサルタント会社の社長さんを始めとする多くの優秀の人のお蔭で、考え方や行動の仕方が変わったのも大きかったかと思う。

 

 いずれにしても、社員が成長してくれると、会社も大きく成長出来る。社員にもより良い待遇も出来る。社会にも貢献できるだろう。そう考える。

 

 私は、これから、社員にもっともっと大きく物事を考えることを教えたい!!!!!この田舎の地域だけでなく、もっと大きな世界の人々を対象にしたことを考えていけば、夢や希望は、  もっと、もっと拡がる。これから、やれることは、いっぱいあるのだ。!!!

 

 そんな中で、一人の中堅社員が、日本全国のお客様を対象とした資料作りしてくれたことは、大変うれしい!!!!!!!!!!!!