名物うなぎ & 佐原町並み & フラワー委託販売 ☆  | i Hola !のブログ

i Hola !のブログ

お花のある生活

i Hola !

 

こんばんは!

 

 

 

 

 

このところ毎日暑いですね!

 

入間基地の滑走路を歩こうの日の日焼けが

 

薄く皮が剥けてきました

 

早く治まると良いです

 

 

 

 

 

さて、天気予報が良い方に向かって

 

晴れて日差しの出た土曜日に

 

友人がUターンして引っ越した佐原 & 小見川を訪れました

 

 

 

 

 

 

 

まず案内していただいたところは

 

うなぎ割烹 山田、

 

行列のできる店です

 

じか丼を注文しました

 

よく焼けた歯ごたえと、たれの美味しさに感動です

 

こんなボリュームのある贅沢なうなぎは

 

なかなか食べることができません

 

とても美味しかったです

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

すぐ近くに佐原の街があります

 

小江戸と言われる町並みに小野川と柳が印象的です

 

 

 

 

 

 

お囃子の舟も通ります

 

 

 

 

 

 

町並みの中にある友人の家のお店で

 

お花の委託をお引き受けくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど

 

ひまわりとミフクラギアレンジが中心です

 

目に止めていただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

佐原散策が続きます

 

暑いので一休み

 

珈琲玉澤さん

 

ソフトクリームとコーヒーゼリーのセット

 

2つの味を楽しめました

 

 

 

 

 

 

 

伊能忠敬旧宅や、

 

 

 

 

 

佐原商家町ホテルというのも

 

たくさん見かけました

 

一度泊まってみたいですね

 

 

 

 

まだまだみどころがたくさんありますが

 

次にご自宅に向かい、柴犬のハルとご対面しました

 

飛びついてきて大歓迎してもらいました

 

一日で、盛りだくさんに楽しませていただきました

 

 

 

 

 

往復ともに八重洲口ミッドタウン東京のバスターミナルからです

 

ほぼ定刻通りに到着できました

 

東京駅地下道や、駅通路もなんとかクリアしました

 

7月は、山車を引く夏祭りがあるそうです

 

興味のある方は、一度訪れてみてください

 

風情があってとても楽しめますよ

 

 

 

 

 

では、どうぞ良い一日をお過ごしください!