打ち合わせと花材仕入れ、i Hola !の店再び始まります☆ | i Hola !のブログ

i Hola !のブログ

お花のある生活

おはようございます!


きのうの朝、しばらく見ないうちに公園に・・・



i Hola !のブログ
ミニひまわりの畑が、出現していましたよ♪


いっせいに咲いたみたいで、とても可愛くて、きれいでした。





お盆期間も終わり、


花材店も、営業開始になりましたので、


さっそく必要なものを仕入れに行くことにしました。






まずは、フラワースクールで切磋琢磨しあったY さんと


打ち合わせです。


http://www.hfa.co.jp/ ←こちらのスクールです。





フラワースクールは、以前は青山通りのこどもの城の近くにあり、


表参道を通り抜けて通いました。


付け加えますと、生け花小原流会館も、青山通りからすぐ近くです。


以前(昔)、こちらまで研究会に通っていました。





現在は、コースは少し変化してきておりますが、


フローリストコース、ブライダルコース、


テクニカルマスターコース、ブーケマスターコースを履修しました。


いまでも機会があるごとに、いろいろなフローリストの講師からレッスンを受けて、


スキル・アップに励みたいと思います。





i Hola ! は、フローリストとしての経験は長いですが、


”La tienda de flores i Hola !”の店を始めてからは、船出して間もないので、


長期を見据えて、プランしてまいります。






皆さんのご支援もたくさんいただきまして、ほんとうにありがとうございます。


おかげさまで、"La tienda de fiores i Hola !" の店がだんだんに進みはじめました。


今後、また徐々にお知らせしていきますね。





     ☆     ☆     ☆





いつものPAULで、ランチをして・・・



i Hola !のブログ
ラタトゥイユのプレートランチにしました。


ラタトゥイユ&ソーセージ、サラダ、スープ


パン、ドリンク付き です。





暖かい野菜と、冷たい野菜がたくさん食べられて、


バランスがとても良く、美味しかったです。


パン屋さんなので、パンも美味しくて、満足しました。


帰りには、売り切れになっていました。人気があるのですね。




     ☆     ☆     ☆




ところで、
i Hola !のブログ
15日は新幹線で帰って来ました。


途中、通路を挟んで向こう側の席のお話です。





しばらくすると、ニャ~という小さい鳴き声が・・・


どう考えても、向こうの席からしてきます。





それなので、


猫ちゃんですか?と、その女性に聞いてみました。





すると、隣の席の息子さんが飼っている4ヶ月の子猫ちゃんだそうです。





キャリーバッグの網目から、ちょっとお顔を見せてくれました。


ハチワレの模様の、可愛い子猫ちゃんです。


写真に撮れなかったのが、残念。




我が家にも、18歳と20歳まで長寿でいてくれた、2匹の和猫姉妹がおりました。


長期で出かけるときは、獣医さんのところで見て頂いたり、実家に預けたり。




夏の暑い時期は、ワン・ニャンちゃんたちにとっても、大変ですね。


ブログのワン・ニャンちゃんにも、いつもとても癒されていますよ。


みんなこの夏を、元気に乗り切ってくださいね♪