京阪電車のシールラリーのその後は・・・ | i Hola !のブログ

i Hola !のブログ

お花のある生活

おはようございます。


いつも訪問してくださり、ありがとうございます。


早いものでお盆も終わり、


i Hola !のブログ
雲も、陽射しも、何となく秋めいてきたような・・・





昨日16日は、京都の五山の送り火でした。


15日には、お連れとともに、京阪電車の往年の駅をめぐるシールラリーをしまして、


最終駅の出町柳(でまちやなぎ)に着きました。






i Hola !のブログ
出町柳のところでは、鴨川が、賀茂川と高野川にわかれていて、


高野川の方の北には、はるか正面に妙法の『法』が見え、


右手には、ちょうど『大文字』が見えました。


後1~2日いられれば、ここから五山の送り火も見られたことでしょう☆






i Hola !のブログ
さて、シールラリーはどうなったかというと、


京阪の駅事務所で、スタンプとシールをもらって・・・






i Hola !のブログ
往年の特急の停車駅のスタンプが6個あつまり(上の写真)


車両のシールも貼って、一編成が無事にできあがりました~♪


左上の一日乗車券を使ってラリーしました。





京阪の車両には、お札(おふだ)が貼られているのですね。


さすが京都を走る電車、と思ったものです。


昔はテレビカーといわれた、懐かしいその電車が引退だそうです。


大人にとっては懐かしい、イベントです。


i Hola !のブログ
このように、お札があります。




京都では、もう一つのプランの、Mファミリーとも会えました♪


みんな元気に過ごしていて、嬉しいニュースもあったりで、話が弾みました☆





i Hola ! のブログは、お盆中は神戸・京都で過ごして、携帯から更新いたしました。


今日から、いつものように更新をいたしますので、


みなさま、またどうぞご訪問ください♪