学校支援ボランティア&英語ボランティアスタッフ仲間とランチ☆ | i Hola !のブログ

i Hola !のブログ

お花のある生活

WANOMAコンテスト2012開催中! 8/1~8/31


http://www.wanoma.jp/


i Hola ! もエントリーしました。


ぜひお店に遊びに来て、投票してくださいね。


    


      ☆     ☆     ☆




今日の午前中は、市内の中学校に、英語の学校支援で再び出かけました。


先生3名、ALTの先生1名&ボランテイアスタッフ4名で、


生徒さんの補佐をしました。


1年生の英語夏期講習は、今日まででした。


みなさんこの夏休みで、ますます英語好きになってくださいね!



i Hola !のブログ
朝、青い空に、白い夏の雲。




i Hola !のブログ
サイクリングロードから見える空。


空が広くて、とても気持ち良いです!




5日土曜日の花火大会に備えて、サイクリングロードの河川敷に、


一部に立入禁止のロープが張られていました。




また芝の刈り込みもされました。


きれいに刈られた芝の上に、たくさんの”つぐみ”かしら、餌をついばんでいました。


”尾長”も、樹の枝に見かけました。


ごちそうが、たくさんあるのでしょうか!?




     ☆     ☆     ☆




午後からは、


この3月までの3年間、市の英会話クラスのボランティアスタッフだったMさんと、


現在も一緒にスタッフを続けていてお世話になっているOさんと、


i Hola ! の3人でランチをしました。




引越しされたので久しぶりでお会いしたMさん、お元気でなにより☆


今はパソコンの授業で勉強中、とのことです。




今日からi Hola !のブログを読んでくださるということで、


今日のこと、はりきって書きますからね!


Oさんも、いつも訪問してくださり、ありがとう!




今日も暑いので、近場がいいということになり、


駅に直結しているステーションビルの中にある”和食ななかまど”に行きました。


御魚料理なので、生きの良い感じのお店です。



i Hola !のブログ
まぐろ三昧定食にしました。


味噌汁、香の物、サラダ、茶碗蒸し付きです。


まぐろと酢飯の加減がとても良く、美味しかったです☆




三人で、お話も弾みました~☆





i Hola !のブログ
デザートに、1階のミスタードーナツのシェイク。


ストロベリーチョコファジと、チョコファジです。


ストローが太いので、3人とも思いっきり吸い込んで、大笑い!


暑い日には、程よく甘く冷たくて美味しいこと!




i Hola !のブログ
Mさん、西東京市の名産の、かりんとうをありがとう!

またお会いしましょうね!