こんにちは!
愛群生殖医療センターです。

 

今回は不妊治療する方の選択肢の一つとなっている卵子提供についてお話しします。

 

 

みなさんはこんなお悩みはありませんか?

原因不明の流産を繰り返す方

 (免疫に問題のある可能性がある方)

重度のの遺伝性疾患がある方

・ 卵巣機能不全、手術、化学治療または放射線治療等の影響で生殖機能が消失している方

・何度採卵しても質の良い卵子を取得できなかったり、採卵数が少なすぎる

閉経した女性

・高齢による卵巣機能低下の方

 

これらのお悩みに「卵子提供」という選択肢が応えられるかもしれません。

 

 

 

日本で卵子提供を受けようとする場合、

 

① 卵子が存在しない場合

② 夫婦間体外受精(採卵)によっても妊娠または出産に至らず、その原因が卵子にあり、今後妊娠の可能性が極めて低いと医師が判断した場合

③ 妻が重篤な遺伝性疾患の保因者または患者で、着床・出生前検査および妊娠中絶を望まない場合

※JISART「精子又は卵子の提供による体外受精に関するJISARTガイドライン」より引用

 

など条件が厳しく、実施に至る方は少ない現状です。

 

 

 

愛群生殖医療センターがある台湾。

台湾の生殖医療のレベルが高いのをご存知ですか?


台湾の体外受精の着床率は36.7%に達し、単一胚移植の成功率は米国に次いで世界第2位となっています!


さらに出産率は35.8%に達し米国と肩を並べており、英国、日本、韓国などの国々を大きく引き離しています。

 

 

卵子提供プログラムとは奥さまの卵子の問題で妊娠に至らない場合に、第三者(卵子ドナー)から卵子の提供を受け、ご主人の精子とドナーの卵子による体外受精で受精卵を作り、その受精卵を奥さまの子宮に移植してお子さまを授かる方法です。

 

日本ではほとんど行われていませんが、台湾では国が卵子ドナーの管理を行っているため、安心して提供を受けていただくことが可能です。

さらに、台湾での治療費は全世界の平均価格の半分程度となっています。
渡航費や長時間の移動などでの体の負担も考えると、台湾での卵子提供はベストチョイスと言えるのではないでしょうか。

 

 

 

次回は愛群生殖医療センターで卵子提供プログラムを受けるメリットについて詳しくお伝えいたします。

 

 

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

 

 

当院のSNSもチェックして下さいね♡

フォローもよろしくお願いします!

 

Instagram  

 

Facebook  

 

X  

https://twitter.com/ihmed2014

 

愛群生殖医療センターはあなたの未来の幸せをサポートします。

日本語でお気軽にお問い合わせください。