こんにちは!
愛群生殖医療センターです。


前回愛群生殖医療センターでできることの続きです。

 

 

みなさまは、台湾の医療レベルが高いことをご存知ですか?

 


世界各地の物価や生活コストについてのデータを提供している
ウェブサイト「Numbeo」による2020年度のヘルスケア指数ランキングによると、

~世界のヘルスケア指数ランキング~
👑1位 台湾 86.71pt
  2位 韓国 81.97pt

  3位 日本 81.14pt

出典:台湾の外務省ホームページより

 

 

さらに今年2024年のヘルスケアランキングでは

 


2019年から現在まで

6年連続 台湾が👑1位👑を堅持し続けているのです!!

 

 

そんな医療レベルが高い台湾ですが、

中でも生殖医療分野は世界トップレベルなのです。

上のグラフは、各国の体外受精の着床率を表しています。
出典:台湾の厚生労働省HPより
 

現在、台湾の体外受精の着床率は36.7%に達し、単一胚移植の成功率は米国に次いで世界第2位となっています!
さらに出産率35.8%に達し米国と肩を並べており、英国、日本、韓国などの国々を大きく引き離しています。

さらに、台湾での治療費は全世界の平均価格の半分程度となっています。
渡航費や長時間の移動などでの体の負担も考えると、
台湾での不妊治療はベストチョイスと言えるのではないでしょうか。

 

 

こちらのグラフをご覧ください。

 

日本は体外受精などの実施数に比べの実施件数は多いものの、採卵実施件数に対する出生率は非常に低いのが現状です。

 

それに比べて台湾は採卵実施件数に対する出生率が世界で1位なのです!

素晴らしい! 👏👏👏

 

 

 

 

次回はも台湾での卵子提供について詳しくお伝えします。

 

 

 

 

当院のSNSもチェックして下さいね♡

フォローもよろしくお願いします!

 

Instagram  

 

Facebook  

 

X  

https://twitter.com/ihmed2014