こんなに涙が溢れてくるのは久しぶりでした。 | 愛されママのハッピー子育て☆子育てが楽になるカウンセリング♡

愛されママのハッピー子育て☆子育てが楽になるカウンセリング♡

子育てが幸せに包まれた時間になりますように♡



先日、彼のおばあちゃんが書いた歌集をいただきました。

先ほど、その歌集をひらいて読み始めると…

涙が溢れてきて溢れてきて…大号泣でした。


おばあちゃんの人生の想いがたくさん詰まっていました。

日常のことや、家族のこと、子育てや、孫(彼)のことが書かれていました。


あとがきの一部を載せさせていただきます。

年齢を重ねた私達夫婦に、今生きる喜びを与えてくれているのは、息子夫婦は勿論ですが、何と言っても二人の孫の存在です。
何時も明るく楽しい二人の孫は、私達夫婦に幸せを運んできてくれる青い鳥です。
自分たちの老いてゆくのも忘れて、孫の成長を楽しみに、息子夫婦に守られて穏やかな日々を過ごしております。



一人1人の人に、その人にしかわからない人生の重みがあると思います。

どれだけ、友人や職場の人などに優しい人でも、お金があっても、家族や育ててくれた人に愛を見出すことが出来なければ心は満たされていないかもしれません。


きっと、おばあちゃんが感じた幸せの青い鳥のように、〈ただそこに居るだけで周りの人が幸せになれるような力〉を皆が持っているんじゃないかな、と思います。


そして、パートナーがいる方は
こんなところが嫌!とイライラすることもあるかもしれませんが、
彼も、だんな様も、誰かにたくさん愛されて、育てられてきたかけがえのない人です。


だから、私も彼のこともっと大切にしたいと思いました。

それは、彼の家族の想いを大切にすることにも繋がると思います。

幸せになってね。
と皆誰かに願われているはずです。

だから、私達も幸せにならなきゃです(*^^*)♡
犠牲になることが相手のためになることではありません。


私も思いっきり幸せになる♡
そして、あなたのことも心から愛するね♡
それでいいのではないでしょうか(*^^*)


読んでいただいてありがとうございました。


{26E9500B-0620-49C7-B268-9FCB1D88A4D0:01}
ただ、居てくれるだけでありがとう。