コンセプトが素敵!Meque(ミーク)フェイスホイップ | すっぴん美肌を目指す敏感肌ママのスキンケア

すっぴん美肌を目指す敏感肌ママのスキンケア

時間がなくてもきれいでいたい!プチプラやコスパの高い商品も使いたい!すっぴん美肌を目指すアラサーママが使った保湿効果が高いけどお肌に優しいスキンケアやコスメを本音でレビューします。

 

Meque(ミーク)の洗顔料、フェイスホイップを使ってみたのでレビューさせていただきます。
 

犬や猫を守るため


ミークはスキンケアブランドとしては珍しく、犬猫の殺処分問題をたくさんの人に認識してほしい、という思いから生まれたコンセプトのブランドです。(美白効果!とかを売りにしているわけではありません。)

私はアレルギーで毛のある動物全般飼えないのですが、(お医者さんに金魚ならいいよと言われました)テレビやSNSで特集されているのをたまに見かけます。

1年間に保健所等に引き取られる数は15万頭もいるんだとか。そのなかの7割近くが飼い主が見つからず殺処分されてしまっています。

悲しい現実ですが、普段は特になにもできていないのが現状です。(自分が飼い主になるわけにもいきませんし、)

パッケージもシンプルです。

 

 

泡立ちやすいのがいい。ミークの使用レビュー

 

 

 


早速使ってみました。

よくあるボトルタイプのパッケージではなく、パウチみたいなパッケージです。(どろあわわみたいな感じ)

容器自体を押して中の洗顔料を出します。

適量は1cmくらいらしいのですが、ちょっと出しすぎました。(容器の口が広くて思ったよりでてくるので力加減注意です)

手のひらで泡立てましたが、泡立てやすさは普通。泡立てネットの方が簡単にできますが、手でも十分泡立ちました。

洗い上がりはしっとりめ。
 

コンセプトスキンケアだけどちゃんと肌に優しい

 

 


ミークのスキンケアシリーズは、無添加でお肌に優しくなっています。

犬猫殺処分問題を呼びかけるだけじゃなく、ちゃんとスキンケアにもこだわって作られているのがいいですね。

洗顔料もですが、オールインワンジェル(ミルキージェル)も無添加。

ちなみに、洗顔料は以下の7成分が無添加。
アルコール(エタノール)
合成香料
合成着色料
パラベン
鉱物油
シリコーン
フェノキシタール

他にも動物実験はしない、天然由来成分のみを使うなどのこだわりもあります。
 

身近にできる活動としてしばらく使ってみます

 


夜は洗顔料いらずのアテニアのクレンジングを使っているので、こちらを使うのは朝のみ。

慣れるまで容器が使いにくいのが気になりそうですが、使い心地としては気に入りました。

ミークは売り上げの一部が寄付されるみたい。身近なアクションとして、ミークの洗顔料をしばらく使ってみたいと思います。