授乳中でもホワイトニングしたい!パールホワイトPROEXを使ってみました | すっぴん美肌を目指す敏感肌ママのスキンケア

すっぴん美肌を目指す敏感肌ママのスキンケア

時間がなくてもきれいでいたい!プチプラやコスパの高い商品も使いたい!すっぴん美肌を目指すアラサーママが使った保湿効果が高いけどお肌に優しいスキンケアやコスメを本音でレビューします。

手軽におうちホワイントニングできるということで、ホワイトニング歯磨きジェルを使ってみました。使ったのはパールホワイトPROEXプラスという商品です。
 

オフィスホワイトニングは妊婦や授乳中はNG!


歯科でやってもらうホワイトニングはオフィスホワイトニングというらしいんですが、妊娠中や授乳中は微妙。歯科で薬をもらって家でやるホームホワイトニングも、同様におすすめされていません。

特に注意したい成分は過酸化水素と過酸化尿素。影響があるという実験データがあるわけではないのですが、臨床実験で安全性が確認されていません。海外製のホワイトニング歯磨き粉にも含まれていることがあるので注意が必要です。

こちらのパールホワイトPROEXプラスには過酸化水素と過酸化尿素は含まれていません。(ホワイトニングの主成分はメタリン酸ナトリウム・ポリリン酸ナトリウム・リンゴ酸)ということなので、妊娠中や授乳中のママでも安心して使えます。
 

アットコスメで一位の歯磨き粉もついてきた


公式サイトで購入すると、液体の歯磨き粉以外に、チューブタイプの歯磨き粉と歯ブラシが付いてきます。この歯磨き粉、実はアットコスメで第1位になったことのある人気の歯磨き粉です。

歯ブラシもこまめに変えた方がいいので嬉しい。効果を最大限に引き出すためのカットが施されています。(使った感触では特にわからず。微妙な違いなのかも)

2つのホワイトニング歯磨き粉&専用歯ブラシを使って白い歯を目指します!

トロットしてて意外と磨きやすい


次に使い方と使用感。
透明の蓋を取って、スポイトに半分くらいパールホワイトを含ませます。(普通にやったらちょうど半分くらいになります)

そのまま歯ブラシに垂らして、いつもどおり歯磨きするだけ。

使ってみて思ったよりとろみがあることに驚き。液体歯磨きなので、もっとしゃばしゃばしているとおもっていました。でも程よく歯ブラシにとどまってくれたのでいつも使っているチューブ型歯磨きより磨きにくいということはなかったです。

ただ、ちょっと辛みがあるのが個人的に気になる。普段マイルドなタイプの歯磨き粉を使っているので刺激が強いと感じました。おそらく普段から爽やかなタイプの歯磨き粉を使っている人は気にならないかと。
 

1回で効果はないけど、ツルツルになって期待大!


1度磨いた後で鏡をみた感じでは白くなった感じはありません。ただ、いつもの歯磨き後に比べて歯がツルツルになってます

歯石みたいになっているいつも取り切れない汚れまでしっかり取ってくれています。これは期待できそう。

 

 

コスパと安全性を考えると続けていきたい


歯科でするホワイトニングはどれも数万円かかりますが、パールホワイトPROEXプラスみたいなホワイトニング歯磨きを使うと1万円以下。

毎日磨く必要はありますが、歯磨きは毎日します。いつもの歯磨き粉をパールホワイトに変えるだけ。病院に行く手間や時間も考えると家でホワイトニング歯磨き粉を使うのはなかなか良さそう。

また、妊婦さんや授乳中の人への安全性が確認されていないということで、安全性を考えるとやっぱりオフィスホワイトニングはちょっと勇気が必要。妊婦じゃなくても多少影響がある可能性があるってことだし。。。

歯科でのホワイトニングは最終手段に残しておくことにして、このままパールホワイトを続けてみます。1週間続けてみた感じでは多少は白くなってきているみたい。

@コスメNo.1の歯磨き粉付き!公式サイトからの購入はこちら

 

 

 

パールホワイトプロEXプラス

ちなみに定期コースが断然お得です。ただ、3回の購入が必須というところが正直気になる。

試してみたい人は、定期コースに比べるとちょっと高いけど単品購入も選択肢です。振込手数料もあるので全額ではないですが45日間の返金保証もあります。(定期コースは対象外)