新曲です!「まほろば」 | 革命前夜

革命前夜

ロックバンドGe≒BaraのVo、IHIKAのブログです。

久しぶりに新曲です照れ

 

実は少し前にできた曲で、もうその後に新曲が2曲ほど生まれたのですがアセアセ


なんとか残りの曲も5月中には公開したいと思ってます爆笑


今回の曲は「まほろば」というタイトルで

日本人のアイデンティティとかを考えながら作った曲なんだけど


最近だとコロナ一色の世の中ですが、やはりそこから

人の優しさや人の醜さや、色々と見えてくるわけですよねニヤリ


でもやはり、助け合いだったり、自分だけよければではない行動とか

そういうのを見ると、そうありたいしあって欲しいし

そこに日本人らしい美しさがあって


でも難しいことじゃなくて突き詰めると

「いただきます」と「ごちそうさま」なんだよなぁと。


そして「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えたら

それでいいんじゃないかな?


そんな思いを込めて作った歌です照れ


よかったら聴いてみて下さい!


 

 

歌詞はこちら↓

 

「まほろば」

 

金色そよ風駆け巡り
龍が泳いで雨が降る

雲が晴れたら天照らし
稲が実れば豊受て食す

耕してきました
種を撒き苗を植え
育ててきました
汗を流し泥にまみれ

美しき国 日の本に
生れたことを誇りに思いたいのです
奪われても 失なっても
守りたいものがあるから
いただきます ごちそうさま


袖振り合うも多生の縁
故に助けて助けられ

困ったときはお互い様
沢山得られたからお裾分けしますね

優しさをあげたいな
優しさにはお金はいらないよ
頭で分からないことなら
心に聞いてみればいいんだよ

いがみ合って争い合って
それでも敵に塩を送る姿は美しい
それが甘いと馬鹿にされても
勝ち負けより気高さを
大切に胸を張れ


美しき国 日の本に
生れたことを誇りに思いたいのです
奪われても 失なっても
守りたいものがあるから
いただきます ごちそうさま


ありがとう ごめんなさい


忘れたくはないのです


 

サムネ用

--------------------------------------------------------

IHIKAの曲照れ

 

--------------------------------------------------------

イベント情報や近況などを配信!

LINE@友達募集中です!キラキラ

 

スマホの方はこちらのURLから登録できます!
 
それ以外の方は↓