イヒカ飯 その7【パスタ料理】 | 革命前夜

革命前夜

ロックバンドGe≒BaraのVo、IHIKAのブログです。

 

実は僕の主食は麺で、特にパスタが中心なのです。

 

ラーメン食べたい時は、重曹入れてパスタ麺でラーメンを作りますニヤリ

 

しかし・・・

ご存知の通り、パスタはとっても品薄で

特にレトルトソースは売り切れが多発えーん

 

なので、最近はレトルトは使わないで作ってますチョキ

 

今日は、そんなパスタなイヒカ飯をご紹介!

 

まずは、トマト缶を使ったパスタ!

 

味付けは鶏がらスープと塩コショウのみ!

コンソメがあれば、コンソメでも美味しく作れます。

 

具材はサバ缶のみ!

 

 


意外とサバとトマトは合うんですキラキラ

 

続いては、ベーコンとニンニクを炒めます!


そして粉チーズと生卵を用意して



茹でたパスタと混ぜるだけ!

生クリームも牛乳も使わないカルボナーラ✨


美味いです♪

そして、更に簡単なやつをニヤリ

秘密兵器はこれ!!


なんでもいいんですけど、ようはインスタントのお茶漬けニヤリ

これをパスタに混ぜて、1品くらい具を足したら


美味いのです爆笑

しかもお茶漬けなんて、8袋で200円くらいだからね♪

めっちゃコスパいいし、豆腐に乗せてもいいし、もちろんお茶漬けにもなるし、あると便利です照れ

具は色々と使えるしね!

何もないときは、卵を入れたらカルボナーラ!
ニンニクを入れたらペペロンチーノになります(笑)

 

--------------------------------------------------------

IHIKAの曲照れ

 

--------------------------------------------------------

イベント情報や近況などを配信!

LINE@友達募集中です!キラキラ

 

スマホの方はこちらのURLから登録できます!
 
それ以外の方は↓