夜の神社は・・・ | 革命前夜

革命前夜

ロックバンドGe≒BaraのVo、IHIKAのブログです。

あぁ、気づけばもう前回の記事から一週間滝汗

 

時間よ止まれ~♪

 

歌いたくなっちゃいます(笑)

 

そんなわけで、僕の中では2.3日休んだくらいなのですがてへぺろ

久々のブログですねあせる

 

そんな今日も神社参拝のご紹介ですが

基本的に、神社は早い時間に行った方がいいです!

 

もちろん朝方がベストですが、午前中にいければそれでOK!

 

午後からは気が変わるのです。

 

それはなぜかと言うと、営業時間外は神様が居ないからニヒヒ

 

なので、神社は神聖な場所だから、24時間聖域で安心♪

と思ってると、変なのに憑かれますよ(笑)

 

例えるなら、ある時間から駅地下などにホームレスが集まってくるような・・・(^▽^;)

 

で、日の出とともに消えていく感じです。

 

ですが!

 

そうでない神社もあるのです爆  笑

 

それが、今回参拝した神田明神!キラキラ

 

こちらの神社は、23時までライトアップされてます。

 

 

手水舎

 

 

そして本殿

 

 

幻想的で美しいですよね照れ

 

そしてこの時は19時頃でしたが、もちろん神様はおられましたキラキラ

説明するのは難しいですけど(笑)

 

摂社ももちろんライトアップされてます!

 

 

 

境内の気も、もちろん清々しく、巷の夜の神社とは違います照れ

 

ですので、基本こちらは24時間お参りできますが

少なくとも、23時までは神様もいると思います。

 

まぁその時間にお参りしたことないので、責任は持ちませんが(笑)

 

でも少なくとも19時の巷の神社の気ではなかったですねニヤリ

 

ちなみにこちらは縁結びでも有名です!

 

 

こんなとこに好きな人と来たら、それだけで結ばれちゃうかも?(笑)

 

お茶の水に寄られた際には、是非お参りに!

 

--------------------------------------------------------

 

宿曜占星術師もやってます!

宿曜占星術で相性を占います 好きな人の性格や相性を知って恋を有利に!

 

--------------------------------------------------------

イベント情報や近況などを配信!

LINE@友達募集中です!キラキラ

 

スマホの方はこちらのURLから登録できます!
 
それ以外の方は↓

--------------------------------------------------------

IHIKAの新曲照れ


 

 

--------------------------------------------------------

 

IHIKAへのご質問やご相談は、こちらからニコニコ

回答はブログで!