急な左の太ももの痛みで歩行困難に!! | iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

広島から沖縄へ家族で移住して三年目です★日本では探しても探しても買えないオーガニックな食品やコスメなどをオーガニックおたくで、何でもとことん追求するseriが、iHerbのオススメ商品を詳しく説明してご紹介致します♪

ご訪問ありがとうございます~!!

 

一昨日の朝起きてかせ急に左足に痛みがゲッソリ

運動も全くしてないし謎の痛みは怖い。

 

まあ、すぐに治るだろうと思って普通に過ごして次の日。

明らかに悪化!!

まず、朝布団から起き上がれない。

左足に体重がかかる動作ができないので、なんとか手をついて左足をかばって起き上がる。

 

左足一本では一瞬も立てないし、足も上げられないので着替えも大変(´;ω;`)

小さな段差も辛いし、車の乗り降り(助手席)も時間かかるし歩くのも足をひきずるように歩くので超遅い。。。

80歳くらいの人の気持ちが分かった真顔

 

家の中では椅子から立ち上がれないので旦那のぎっくり腰用の杖を借りて極力動かないように過ごすことに。

それにしても悪化はヤバい。

原因がわからないのもヤバい。

 

左足の外側と裏側の太ももらへんが特に傷む。

座骨神経痛にはたまになるけど、痛みが全然違う。

色々と調べた結果、たぶんこれ→外側大腿皮神経障害

↓この一文で判明(笑)

※酔っぱらって長時間うつ伏せのまま熟睡した際に神経を損傷する

長時間は寝てないけど、うつ伏せで二度寝した(酒飲んだ)真顔

 

 

外側大腿皮神経障害の治療法

神経の出口をつぶすような衣類の着用など、原因がはっきりしている時はその原因を除去して、ビタミン剤などを服用し経過をみます。症状が強い場合には、外側大腿皮神経ブロックが効果的ですが、ブロックにより数時間、足に力が入りにくくなり、歩けなくなることがあります。このような治療で効果が乏しい場合には、手術を行うこともありますが、手術は局所麻酔で40分程で終わります。

 

歩けなくなるってこわー(-_-;)

神経ブロック注射も手術も最悪。。。

 

 

でも、日常生活もままならないレベルだったのでホント焦る。

病院には行きたくないのでとりあえず、アーニカを塗る。

Boiron, Arnicare(アルニケア)ロールオン、痛みの緩和、チューブ2本、各1.5オンス

1934円★

ロールオンタイプの二本セット。

痛みの箇所にぬりぬり。

 

アーニカは筋肉痛とかだけど、ホメオパシー処方なので謎の痛みでも使えるかなーと。

ほんとはアーニカのレメディも摂れば良かったんだけどとりあえず塗ると、少し楽になった(^▽^)/

 

こっちがセットの方↓

Boiron, Arnicare(アルニケア)クリーム、ズキズキに、70g(2.5オンス)、約80粒

 

Boiron, Arnicare(アルニケア)クリーム、ズキズキに、70g(2.5オンス)、約80粒

2321円★

 

その後、ほぼ動かずに過ごし今朝!!

殆ど痛みがなくなってるラブ

 

左足も上がるし、多少の痛みはあるけど殆ど気にならないレベルにアップ

前日とは全然違うし、このまま治っていくと思う。

あー病院行かなくてよかったε-(´∀`*)ホッ

行ってたら、ブロック注射か手術されてたかもと思うとマジで怖いです。

 

何でもとりあえず自分で調べて自分で治そうという気持ちが大事( ´∀` )

もちろん病院に行かないといけないこともあるのはわかるけど、自分の身体を人(医者)任せにしずきない、だって自分のことだもん。

自分のことは自分が一番わかってなくちゃね音譜

 

 

 

皆さまいつも応援本当にありがとうございます。私の記事を書き続ける糧となっております。↓をクリックして下さると嬉しいですラブ

 

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

 

王冠1紹介コード復活★「CWK653」の入力でリピーターの方も新規の方も5%オフにラブラブ

iherb.com

iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に変えて日本語ページを表示させてね