水ぶくれだらけ!!2度熱傷のひどい日焼けを「ひまし油」で簡単に治した★ | iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

広島から沖縄へ家族で移住して三年目です★日本では探しても探しても買えないオーガニックな食品やコスメなどをオーガニックおたくで、何でもとことん追求するseriが、iHerbのオススメ商品を詳しく説明してご紹介致します♪

ご訪問ありがとうございます~!!

 

 

先日、今年初めて近所の海へ泳ぎに行ったのですが、旦那さんが釣りのしすぎで上半身が火傷状態にえーん

私はほぼラッシュガード着てたし日陰で休んでいたので大丈夫だった。

 

旦那は日焼けしたい派だし皮膚も強いので真っ赤になっても気にしていませんでしたが、翌日になると両肩が火傷で水膨れだらけになってしまった叫び

 

正直、めっちゃ気持ち悪かった(私は集合体恐怖症)

 

ここまで水疱が多いと破れた時に痛いし汁もでる。これはヤバイやつと思って緊急処置を施しました。

 

まずは、ひまし油をたっぷりと患部に塗ってラップをする。

その上から服を着て一日過ごして貰った。

 

使ったのはこちら↓

Heritage Stores, ひまし油(回転塗布式)、3液量オンス(90 ml)

577円★

ロールオンで塗りやすい(^▽^)/

過去記事↓

旗ロールオンタイプひまし油で火傷はどこまで治るのか!!ダイエット記録も♪

 

まあ、処置したのはそれだけなのですが、、、

翌日の肩の様子がこちら↓

結構グロいので要注意

 

 

 

水疱はきれいにペシャンコになってるラブラブ

ちょっと赤味がグロいけど、ぷっくり立体になってる時は見るの嫌だったけどこれならまだ大丈夫。。。

 

この前日の状態がマジでヤバかったので一日でこれくらいになったのに感動アップ

ラップもひまし油の粘着力のおかげで全く取れなかったウインク

剥がす時も貼りつく事もなく、キレイにペリリと剥がせました。

 

この状態ではまだ肩の上あたりが傷っぽいのでコロイダルシルバー入りのジェルをヌリヌリする。

 

これです↓

Heritage Store, コロイダル シルバー サルヴ、2 oz (60 g)

1717円★

サラッとしてベとつかないので塗ってすぐ服も着れるのが良かった。

旗肌トラブルに!!コロイダルシルバー&生蜂蜜入りのスキンケアジェル!!

 

 

そして一日経過した画像はこちら↓

水疱の皮と赤味が消えてるラブラブ

あとは数日すれば何もしなくても皮が剥けて治るでしょう真顔

 

男だし肩だから皮むけも気にならないと放ってますが、見える場所が患部だったり皮むけが気になるようでしたらひまし油を毎日塗ったり、コロイダルシルバージェルを塗ると治りは早くなりますニコニコ

 

水ぶくれができるのは2度熱傷あせる

2度熱傷
:表皮の下の真皮にまで達する熱傷です。強い痛みがあり、熱傷受傷後に水ぶくれがで きます。浅い2度熱傷は2~3週間程度で治り、あとが残りません

 

2~3週間もかかるのー?

冷やしたりすると逆に余計酷くなるんだろうねぇ。

普通だと医療機関を受診しないといけないらしいけど、ひまし油あればキレイに治るから行きません真顔

実際に自分でもひまし油で跡形もなく綺麗に短期間で治してるからねグッド!

 

火傷を冷やさない方が良いというのはこちらの過去記事に詳しく書いてます↓

旗火傷の治し方!!冷やしちゃだめ!!ホメオパシー的治療法★

 

ひまし油持ってるとホントに安心ラブラブ

 

 

こっちのひまし油もパワーが強くておススメ↓

Heritage Products, ヒマシ油、16液量オンス(480 ml)

1359円

傷とかはこっちを使ってます真顔

旗傷を早く治す「ひまし油」★

 

二つのひまし油は何年か前に買ったけど、まだ無くならないのでずっと使ってますが効果も変わらないと酸化してる感じもないので効果も半端ないしコスパは最高に良いですウシシ

 

過去、ひまし油に助けてもらった記事を集めてみた↓

旗イボや水泡には最強のひまし油★

旗痒い水泡(水ぶくれ)が消えた!!iHerbのオーガニックひまし油★

旗両頬全体に出た次女の湿疹を一週間で治した!!アイハーブ製品を駆使★

旗iHerbのひまし油で蕁麻疹?湿疹が消えた!!

 

一本買っただけなのに、ものすごくお世話になってるなぁラブラブ

私にとっては、無くてはならないアイハーブ商品の一つです(^▽^)/

 

 

 

王冠1紹介コード復活★「CWK653」の入力でリピーターの方も新規の方も5%オフにラブラブ

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

 

iherb.com

iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に変えて日本語ページを表示させてね

 

アイハーブハウスブランドは新規でもリピーターでも「CWK653」の入力で5%オフになります音譜

アイハーブのハウスブランド一覧↓

iHerb Exclusives

 

コンブチャ株分けまだ受け付けてます↓

まじかるクラウン紅茶キノコ(コンブチャ)株分け★オーガニックティー色々!!