ギックリ腰もホメオパシーレメディで治す★先祖から受け継ぐ遺伝的な弱さとは。 | iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

広島から沖縄へ家族で移住して三年目です★日本では探しても探しても買えないオーガニックな食品やコスメなどをオーガニックおたくで、何でもとことん追求するseriが、iHerbのオススメ商品を詳しく説明してご紹介致します♪

ご訪問ありがとうございます~!!

 

先日、旦那さんが重い荷物を持ってギックリ腰っぽくなってた。

腰が痛いのを放っておくとギックリになる~あせる

今までなった事が無い人はいいんだけど、一度でもギックリ腰になる人は必ず再発するからね。

旦那さんも昔何度かなった事あるので、自分のギックリ腰の予兆はわかるみたい。

 

そんな時にまずは「アーニカ」

身体の損傷、外傷、事故、ショックなどのトラブルがあった直後に摂る。

応急手当レメディドキドキ

 

Boiron, Single Remedies, アルニカモンタナ、 30C、 約80ペレット

776円★

 

痛みや打撲で皮膚の破れていない筋肉の損傷時に効果的です(^▽^)/

精神的なショックにも良いので肉親との死別などの時もアーニカは必須。

出産や手術、抜歯後もニコ

 

結構、持っておくと便利なレメディです。

 

ぎっくり腰になりそうな時は、アーニカを摂って10~20分後に女性ならセピアがいいかも↓

Boiron, Single Remedies, Sepia(セピア)、30C、約80ペレット

777円★

旗女性にはかなり重要なレメディ「セピア」!!子宮系、生理痛、カンジタ、更年期障害など

 

女性は子宮に怒りなどの感情を溜めているからねー。

旦那にはナックスボミカをチョイスしてみました。

Boiron, Single Remedies, Nux Vomica, 30C, 約 80 粒

773円★

旗肝臓の解毒、二日酔いなどに「ナックス・ボミカ」ホメオパシー★ダイエット記録も♪

 

最近は飲みすぎかなーと思ってたので、コレだなと。

 

最後に、アーセニカムを摂った後に、アーセニカムが効いてるかもと旦那が言ってました。

 

多分、相乗効果もあるけど、アーセニカムがヒットしたのかも。

まあ、治れば良し。

 

翌日には殆ど治ったようでしたアップ

 

アーセニカム↓

Boiron, Single Remedies, アーセニカム・アルバム30C、約80粒

730円★

旗お腹が膨れたのが一瞬で!?ホメオパシーレメディ「アーセニカム」☆

 

アーセニカムは風邪の時によく使うレメディです。

 

腰痛やギックリ腰用っていうよりは、旦那さんに合うレメディなんじゃないかなと思う。

 

適応するタイプ

心配性で落ち着きなく、野心家、自分や家族の健康を常に心配している。

上品で洗練されている一方、とても批判的で無秩序や間違っている事には我慢ならない。

 

やっぱり全てではないけど当たっている事多いと思う。

 

病気や症状の根本原因として、家族の祖先から引き継いだ遺伝的な弱さがあるとホメオパシーでは考えられていて、これをマヤズムと呼んでいます。

病気だけでなく、きっと精神的にも先祖から引きずってるトラウマとかあるもんね、大事だし断ち切りたいものです。

 

レメディを正しく選んでもマヤズムを治療しないと結果が出にくい事があるのです。

 

基本的にコレがめっちゃ効く~ってレメディを見つける事が必要ひらめき電球

症状だけで選ぶんじゃなくて自分の性格にあったレメディをみつけられるといいです。

うちの子供達は大抵ポースティーラだけで治ってしまう。

私は何かなぁ、セピアかな。

 

めんどくさいし難しくてあまり調べてなかったけど、

もう少しマヤズムに関して勉強してみようと思ったアップ

 

 

コンブチャ株分けまだ受け付けてます↓

まじかるクラウン紅茶キノコ(コンブチャ)株分け★オーガニックティー色々!!

 

王冠1紹介コード復活★「CWK653」の入力でリピーターの方も新規の方も5%オフにラブラブ

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

 

iherb.com

iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に変えて日本語ページを表示させてね

 

アイハーブハウスブランドは新規でもリピーターでも「CWK653」の入力で10%オフになります音譜

アイハーブのハウスブランド一覧↓

iHerb Exclusives

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダイエット記録・・・昨日は-100g真顔

昨日、めっちゃ汗ながして動いたのに~あせる代わりにたくさん食べたけどね( ;∀;)