病気の真の原因とは!!フラワーレメディ的考察★ | iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

広島から沖縄へ家族で移住して三年目です★日本では探しても探しても買えないオーガニックな食品やコスメなどをオーガニックおたくで、何でもとことん追求するseriが、iHerbのオススメ商品を詳しく説明してご紹介致します♪

ご訪問ありがとうございます~!!

 

ここのところ世界的に暗いニュースばかり。

みんな怖いって思ってるしテレビやネットを見ても不安や恐怖心を煽られ一日に一度はつい「怖いな」「怖いね」って言ってる。

こんな時こそフラワーレメディじゃないかなニコニコ

 

自分に合うものがわからなければ、まずはコンビネーションのレメディから初めてみるのもいいですね。

Bach, レスキューレメディ、ナチュラルストレスリリーフ、 0.7 fl oz (20 ml)

2782円★

バッチのレスキューの値段が爆上がりしてるんだけど( ;∀;)

 

今はこっちの方がいいね↓

Flower Essence Services, ファイブ - フラワー・フォーミュラ, フラワーエッセンス・コンビネーション, 1 液量オンス (30 ml)Flower Essence Services, ファイブ - フラワー・フォーミュラ, フラワーエッセンス・コンビネーション, 1 液量オンス (30 ml)

1350円★

旗iHerbの格安ファイブフラワーエッセンス★不安・緊張・ストレスなどに!

レスキューと同じような効果があります(^▽^)/

 

 

こんな時だからこそ、

今日は病気の真の原因についてフラワーレメディ的な考え方をご紹介しておきます。

 

フラワーレメディでは病気の真の原因は殆ど全てに近いと言っていいほど人が持っているマイナス感情にあると言われています。

 

マイナス感情が込み上げてくるたびに、血液の粘度が高くなり、流れがわるくなります。そして血管も発生する活性酸素によって劣化する。

 

血管の機能が劣化し、血液の流れも悪くなると新陳代謝に大きな支障が生じ、身体の細胞も劣化していきます。

活性酸素は新陳代謝をつかさどっている遺伝子の機能にも損傷を与えます。

身体の大敵、活性酸素の最大の発生源は強いマイナス感情です。

それは大量のホルモンを体内に作り出し、過剰に分泌されたホルモンはその代謝の過程で大量の活性酸素を発生し体の中で猛毒と化します。

強いマイナス感情が長年続くと細胞の新陳代謝の劣化は、その人の体の中で一番出やすい所に病気という形で現れてくる。

 

病気という形になるまでの原因不明の自覚症状は「自分の中にあるマイナス感情を早く改めた方がいいですよ」という身体からの忠告ともいえるのです。。。

 

ストレスが病気にとって一番良くないっていうのはよく聞くしわかると思います。

ストレスで症状が出たり病気になったりする。

フラワーレメディではストレスをマイナス感情と捉えてます。

確かにストレスって言われても色々あってピンと来ないけど、その代わりにマイナス感情と言われるとわかるよね。

マイナス感情の分類はこちら↓

虚脱感、逃避、あきらめ、他人の影響を受けやすい、自信がない、恐れ・悩み、わがまま、ごまかし、激情

 

マイナス感情が病気の原因になっているのですが、ここで勘違いして欲しくないのはマイナス感情が悪いわけではありません。

分類のような性質があるからいけない直さなきゃって訳では決してないのです。

そして、マイナス感情が無い人はいません。

マイナス感情が強い、弱いって事はあります。

 

マイナス感情は必要なものなのです。

まず、自分が経験してきた中でも成長していない部分を知る為にマイナス感情があります。

自分の未熟な部分を知る為、自分を成長させる為にもマイナス感情は必要なのです。

 

マイナス感情を持つ時に一番いけないのは、「私には、こういう嫌な所がある。」「こんな私は嫌い」「なおさなきゃ人に受け入れてもらえない」

などと思って自分を嫌ったりダメな奴と思い込む事が病気になる原因なんじゃないかと思います。

見ないふり気づかないふりをするのも問題かな。

 

マイナス感情は今よりもっと良くなる為、自分をもっと好きになる為にある。

病気の症状と同様に、とても有難いもの。

 

自分のマイナス感情を知り、受け入れ、「そんな自分も可愛いな」と愛してあげる事ができれば病気や症状を癒す事につながるんじゃないかな。

病気の改善となると根本的に自分と向き合わないといけないので改善するにはかなり時間もかかると思いますが、マイナス感情を知り少しずつ癒していく事は健康で幸せに生きていく上でとても大切だと私は思っていますニコニコ

 

旗フラワーレメディについて★私がフラワーレメディを使う理由。

フラワーレメディがテーマの記事は

ココをクリック

 

 

王冠1紹介コード復活★「CWK653」の入力でリピーターの方も新規の方も5%オフにラブラブ

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

 

iherb.com

iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に変えて日本語ページを表示させてね

 

アイハーブハウスブランドは新規でもリピーターでも「CWK653」の入力で10%オフになります音譜

アイハーブのハウスブランド一覧↓

iHerb Exclusives

 

旗iHerbの登録・注文方法 画像付きで簡単!