屋内アレルギーにホメオパシーでバッチリ★レメディのポーテンシーの事★ | iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

広島から沖縄へ家族で移住して三年目です★日本では探しても探しても買えないオーガニックな食品やコスメなどをオーガニックおたくで、何でもとことん追求するseriが、iHerbのオススメ商品を詳しく説明してご紹介致します♪

ご訪問ありがとうございます~!!

 

今日はこちら↓

NatraBio, バイオアラーズ(bioAllers)、アレルギートリートメント、屋内アレルギー、60 錠

787円★

 

これ私のようなハウスダストやカビアレルギー体質には必須!!

症状が出てすぐに一錠摂ればあとは何事も無かったように治っちゃうよ(⌒∇⌒)

 

色々、症状が出る時を考えてみた。

洋服ダンスにしまってた服を久しぶりに来た時。

衣替えする時。

しまっていた毛布や布団を出した時。

久しぶりにエアコンをつけた時。

ほこり等の掃除をした時。

押し入れの掃除をした時。

猫砂の掃除をしている時。

 

主に洋服や布団関係が多いです、あと冷たい風に当たった時もくしゃみ鼻水がでることがたまにありますが風邪っぽい症状なのかもでアレルギーとは別で考えています。

基本的には昔からハウスダストアレルギーだったんだと思う。

急にくしゃみ鼻水が出てきて放っておくとどんどん悪化。

そして鼻の穴にキズが出来てしまうと花粉でも黄砂でも何でも反応してしまうのです。

なので症状が出てすぐにレメディを摂る事が一番重要グッド!

一錠で効かない時は15分~30分後くらいに更に一錠摂る。

それだけで毎日鼻水が出るというストレスから解放されたー!!

 

とにかく切らさないように常備しておかないとねニコニコ

一度悪化してしまうと何日もレメディを摂り続けないと治らない、プラス鼻の粘膜の傷を治す為にバームとかを塗らないと中々治まってくれないですぐすん

 

これに気づいてからはレメディさえあればアレルギー対策はバッチリで快適に暮らせるようになったよウインク

 

↓これだけたくさんのコンビネーションレメディってまじで凄いわー、自分でこれを全て摂るのは無理です。。。

有効成分 目的
アドレナリン6X うっ血除去薬
アリウムセパ6X アレルギー症状を緩和する
Arsenicum lodatum 6X アレルギー症状を緩和する
リコポジウム・クラバタム6X アレルギー症状を緩和する
Natrum Sulphuricum 6X アレルギー症状を緩和する
Silicea 6X アレルギー症状を緩和する
ヒスタミン塩酸塩12倍 抗ヒスタミン剤
Acremonium strictum 12X アレルゲン(カビ)
Alternaria alternata 12X アレルゲン(カビ)
アスペルギルス・フミガタス12倍 アレルゲン(カビ)
アスペルギルス・ニガー12倍 アレルゲン(カビ)
アウレオバシジウムプルランス12X アレルゲン(カビ)
カンジダアルビカンス12X アレルゲン(酵母)
Cladosporium herbarum 12X アレルゲン(カビ)
ゴキブリ12倍 アレルゲン(昆虫)
Demataphagoides farinae 12X アレルゲン(ほこりダニ)
Epicoccum purpurascens 12X アレルゲン(カビ)
Fusarium solani 12X アレルゲン(カビ)
Helminthosporium solani 12X アレルゲン(カビ)
ハウスダスト12X アレルゲン(ハウスダスト)
Mucor circinelloides 12X アレルゲン(カビ)
Penicillium notatum 12X アレルゲン(カビ)
Rhizopus stolonifer 12X アレルゲン(カビ)
Saccharomyces cerevisiae 12X アレルゲン(ビール酵母)
不活性成分:セルロース、デキストロース、乳糖、ステアリン酸マグネシウム。

 

ここではポーテンシーはXを使ってますね。

 

今日は一応ポーテンシーの事を簡単に紹介しておこうと思います。

ポーテンシーとはホメオパシーのレメディに書いてある数字です、6Cとか30Cとか6Xとか12Xとかね。

 

普段私たちが良く使うシングルレメディは30C

 

100分の1の希釈振とうの回数が30回というのが30Cです。

 

「振とう」とは強く振るという事。

レメディを水で溶かして水筒で持ち歩く方が効果があったりするのは、この振とうという作業が大事で効果的だからなのです。

 

上の成分表のようにXがつくものは100倍ではなく10倍の希釈です。

たくさんのコンビネーションを作るには低ポーテンシーなもので作るんだと思います。

ホメオパシーでは物質成分が薄まれば薄まるほど効果が出ると言われているので10倍希釈より100倍希釈の方が高ポーテンシーなのです。

 

あと、Mは1000倍希釈、LMは5万倍希釈ですが見た事ないよね。

海外のホメオパスだけが扱えるようにしているのかな??

 

一応セルフケアでは30Cまでと言われているので、ホメオパシーを使った事ないのにいきなり200Cのレメディを摂るとかは止めといた方がよいよービックリマーク

 

基本、希釈と振とうでレメディができるので自分でも当然作れるのがレメディですニコ

ホメオパシーのレメディの元となっているものはすごく身近なものもあり、例えば赤玉ねぎとか「アリウム・ケパ」というレメディになる。

なので自分でレメディを作ってもいいんだよー、ものすごく面倒くさいけどねウシシ私は作った事はありません。一応。

 

赤玉ねぎを細かく刻んでアルコールと蒸留水と一緒に瓶入れる。

たまに振って玉ねぎをやわらかくする、一定期間置いたものを濾す。

100倍に蒸留水+アルコールの液で薄めて振とう。それを30回繰り返す。

砂糖玉に染み込ませたらレメディの出来上がり真顔

 

まあ実験とかが好きな人で時間のある人は自分のアレルギーがある食べ物とかを原物質としてレメディを作ってみて試してほしいよねーウシシ

 

自分でも作ろうと思えば作れてしまうレメディ、同種療法って面白いよねー音譜

 

 

王冠1皆さまいつも応援ポチを本当に本当にありがとうございます~笑い泣き

私の記事を書き続ける糧となっております!!

大変お手数をお掛け致しますが本日も↓のクリックをして頂けると嬉しいですドキドキ

 

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

 

 

iherb.com

iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に変えて日本語ページを表示させてね

王冠1プロモコード「CWK653」の入力で新規の方は10%オフ

旗iHerbの登録・注文方法 画像付きで簡単!