簡単!!ギーとスカナットで林檎のタルトタタンの作り方☆ | iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

広島から沖縄へ家族で移住して三年目です★日本では探しても探しても買えないオーガニックな食品やコスメなどをオーガニックおたくで、何でもとことん追求するseriが、iHerbのオススメ商品を詳しく説明してご紹介致します♪

ご訪問ありがとうございますー(^▽^)/

 

今日は、アイハーブで買ったギーとスカナット、バターケーキミックスを使った、りんごのタルトタタンっぽいもの(笑)のレシピをご紹介しますラブラブ

私は相変わらずメンドクサイ料理やスイーツは作らない主義なので、レシピとは言えないほど簡単(笑)

主婦は楽して手を抜いてナンボ。家事はエンドレス、頑張りすぎると気がくるう。

ちゃちゃっと家事してあとはのんびりしましょー、たまに適当なケーキとかクッキーとか作っとくと良い母に見えるからグッド!たぶん。

 

今回は、フライパンで作ったので超簡単ですウシシ

材料

リンゴ1個、バターケーキミックス100g、卵1個、アーモンドミルク大さじ5、ギー大さじ2、スカナット大さじ4

※アーモンドミルクじゃなくて牛乳でも豆乳でも良いです。

 

1.リンゴ一個をスライス。

2.卵とミックス粉とミルクを混ぜる。(甘いものが好きな方は生地に黒糖やスカナットを入れると更に美味しい)

3.フライパンにギーとスカナットを入れて煮詰める。(キャラメリゼ)

分離してきますが気にしなくて大丈夫。

4.③にリンゴを並べて中火で焼き色がつくまで焼く。途中暇なので裏返して焼いたりしましたが片面だけでも大丈夫です。

5.②を入れて均等にならす。

6.蓋をしてミックス粉に火が通るまで焼く。

粗熱をとりひっくり返すとこんな感じ↓

 

 

ギーがリンゴと生地にしっかりと染みるので、しっとりして超美味しいですラブラブ

バターより蒸発しにくいのか作っている時はべちゃべちゃに感じるかもしれないけど、冷ます時に生地がしっかりと吸ってくれるので大丈夫です。

 

家族みんな大絶賛で、一瞬で無くなるよ(笑)

甘いもの嫌いな次女も長女と取り合いするくらい美味しかったみたい。。。

 

ほぼリンゴなので、さっぱりしていてスカナットの甘さも調度よくて、ヘルシーなオヤツになりますグッド!

バターでもいいけど、生地をしっとりさせる為にギーがいい仕事してくれたと思う真顔

 

甘さ控えめで林檎いっぱいラブラブ

リンゴは医者いらずと言われるくらい身体に良いのですが、ケイシー療法とかでもリンゴは火を入れないと意味がないらしい。

確かに火を入れると味も美味しくなるよね☆

 

いつも、リンゴを煮ただけでは飽きてしまうので簡単にできるタルトタタン風のケーキ、おすすめです(^▽^)/

タルト生地を使うともっと美味しいし本物のタルトタタンになりますがヘルシーだし手軽なのはこっちかなウシシ

 

パンケーキミックスはこちら↓

Arrowhead Mills, 自然なパンケーキ&ワッフルミックス, バターミルク, 26オンス(737 g)

726円★

詳細は過去記事で↓

旗色々使える便利なパンケーキミックス!!バターミルク入り★

 

Wholesome Sweeteners, Inc., オーガニック スカナット, 乾燥サトウキビ糖汁, 32 オンス (907 g)

スイーツ作りに欠かせない安心で美味しいオーガニックスカナットラブラブ

旗サトウキビ原料★iHerbのスカナット!!

 

 

Pure Indian Foods, 発酵ギー, 牧草飼育&オーガニック, 425 g

2529円☆

旗腐らないギーは万能で効果も凄い!!

 

バターの代わりにグラスフェッドの発酵オーガニックギーを使ってますラブラブ

このギーはパーフェクトビックリマーク

美味しいし身体にいい!!液体なので使いやすくてコスパもいい。

発酵バターを買うよりは断然お得だよ合格

 

 

紹介コードで更に割引乙女のトキメキCWK653の入力で5%offドキドキ

旗iHerbの登録・注文方法 画像付きで簡単!!

 

王冠1皆さまいつも応援ポチを本当に本当にありがとうございます~笑い泣き

私の記事を書き続ける糧となっております!!

大変お手数をお掛け致しますが本日も↓のクリックをして頂けると嬉しいですドキドキ

 

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

 

 

iherb.com

iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に変えて日本語ページを表示させてね

王冠1復活!!プロモコード「CWK653」の入力で5%OFF!!

※リピーターさんも新規の方も毎回使えます~ラブラブ