iHerbのヘアカラーで染める☆Herbatint(10N)使い方も!! | iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

広島から沖縄へ家族で移住して三年目です★日本では探しても探しても買えないオーガニックな食品やコスメなどをオーガニックおたくで、何でもとことん追求するseriが、iHerbのオススメ商品を詳しく説明してご紹介致します♪

ご訪問ありがとうございます~(^▽^)/

 

本日はこちら↓

Herbatint, パーマネントへアカラージェル(Permanent Haircolor Gel), 10N プラチナブロンド, 4.56液量オンス(135 ml)

1493円☆

 

頭真っ黒&白髪が目立つ状態になってきたので久々のヘアカラーしてみました(^▽^)/

 

手袋と説明書、1液、2液とコンディショナーがついてます。

 

市販のヘアカラーと比べて付属品は少ないあせる

自分で混ぜるものを用意しないといけないのは面倒ですが、匂いも全くと言っていいほどないし動物実験もしてないし安全の為に我慢するグッド!

 

まずは二つの液を容器に入れる。

適当に何かでグルグル混ぜていくとゼリー状になってきます。

 

ちょっとわかりにくいけどプルプルにアップ

 

これを手袋にとってペタペタ髪の毛に塗っていきます。

私はセミロングなので量的に足りないような気がするけど無理やり全体に伸ばす。

ロングの人は二箱買った方がいいかな。

 

ゼリー状なので飛び散りは少なく塗りやすいけど慣れてない人は刷毛とか使ったり誰かに塗ってもらった方がムラなくできるね。

 

その後、シャワーキャップかラップ巻いて一時間くらい置く。

 

パケのような金髪にはどんだけ時間置いてもならないとわかったので時間は適当。とにかく長めに放置する。

匂いがないので長く置いても気になりませんーニコ

家族も臭いとか言わないしね。

 

before↓

真っ黒に白髪笑い泣き

一時間ちょっと放置で

 

after↓

かなり茶色音譜

夜の画像なので影になってる部分が黒いですが全体的に結構明るめの茶色ですドキドキ

 

やっぱテンション上がるー!!

 

オシャレしても楽しいドキドキ真っ赤な口紅に似合う髪色になったのでメイクもバッチリしたくなったよウシシ

 

アイハーブのヘアカラーすると髪の毛がサラサラになる。アロエや色々な髪に良い成分が入っているからかな??

私は付属のコンディショナーは使わないんだけどね。

 

普段は湯シャンオンリー。カラーする時だけはシャンプーを使いますが、やっぱり多少は頭が痒くなるなぁ。

シャンプーはコレを使用↓

Acure Organics, 洗浄シャンプー、レモングラス + アルガン幹細胞 (235 ml)

宝石ブルーAcure Organicsのシャンプー★成分良くて大好きです!!

成分良くて値段も手ごろで良いのですが、放置しすぎて今回蓋を開けただけでパケが割れた笑い泣き今はコップに入れてます汗

 

ヘアカラーした時しか使わないので劣化したのかなはてなマーク

 

 

やっぱりヘアカラーしてシャンプーした後に暫く細かいフケが出る。

常在菌が死ぬのでしょうえーん

湯シャンに戻せば一週間程度で元に戻りますが・・・。

 

ヘアカラーをしないという選択もあるのだろうけど、楽しく生きるのがモットーなのでそっちを優先。

何事も正しい方を選択すると生きるのがと辛くなるからね、自分が楽しい方を選んで日々の生活をしています。

心の健康を何より優先し毎日楽しく過ごしたいのです。

髪を染めるのが楽しくなくなったら止めます真顔

 

Herbatint

このブランドさんめちゃ種類が多いので迷うよね。

 

今まで試したヘアカラーの色々はこちら↓

ヘアカラー

 

紹介コードで更に割引乙女のトキメキCWK653の入力で5%offドキドキ

 

王冠1皆さまいつも応援ポチを本当に本当にありがとうございます~笑い泣き

私の記事を書き続ける糧となっております!!

大変お手数をお掛け致しますが本日も↓のクリックをして頂けると嬉しいですドキドキ

 

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

 

 

iherb.com

iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に変えて日本語ページを表示させてね

王冠1復活!!プロモコード「CWK653」の入力で5%OFF!!

※リピーターさんも新規の方も毎回使えます~ラブラブ