フラワーレメディのマイナス感情について&娘達の変化★ | iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

広島から沖縄へ家族で移住して三年目です★日本では探しても探しても買えないオーガニックな食品やコスメなどをオーガニックおたくで、何でもとことん追求するseriが、iHerbのオススメ商品を詳しく説明してご紹介致します♪

ご訪問ありがとうございます~ビックリマーク

 

久しぶりのフラワーレメディについての記事です(⌒∇⌒)

 

家族+ワンコにフラワーレメディを使っていますが、とてもいい感じドキドキ

娘達は成長途中なのもありどんどん変化してきています!!

 

我が家の娘は二人とも不登校児だった過去があるので人間関係についてかなりネガティブだったの。

元々は全く無かったのですが、学校での嫌な経験と不登校で引きこもっていた時期が自信の無さにつながってずっと影響していました。

 

長女は沖縄への引っ越し後も職場でのいじめなどが重なり、対人恐怖症のような状態で暫くは働く事ができない状態に。

一時期は、自分はダメ人間だとしょっちゅう泣いていた、、、心が病み自尊心ゼロ状態汗

その後何とか働けるようになったものの、いくつか職場を変えて現在働いている職場になってからも最初はトラブルもあり辞めたいとしょっちゅう言っていました。

しかし、本人の意識が変わると、周りも流れも変わる。

挨拶さえもない職場だったのに、娘は一人でも挨拶をし続けて今では「みんなの方から挨拶をしてくれる!!」と喜んでいます。

暗い顔をしていた人も笑顔が増え職場の雰囲気を自分が明るくしているという自信に変ったようです。

自分の想い一つで職場も状況も全て変わるとまで言えるようになりました(^▽^)/

 

次女は友達が欲しくても、何故か自分からは絶対に声を掛けられないと思い込んでいて実際にできない事にとても悩んでいました。

周りの空気を読み慎重なタイプの次女。

人と違う事を嫌がり不登校という人と違う道にそれてしまった事が、かなり負担だったみたい。

不登校の中学時は白髪が異常に増え円形脱毛症にもなりました。

沖縄に来て学校に行けるようになり少し変わりましたが、自分から声を掛けれないというのは続いていた。

しかし今回、高2になり頑張って自分から声を掛ける事が出来たのです!!(その小さな出来事をみんなで褒めたたえて喜んだよ)

誰に言われたわけでもないのに、毎日フラワーレメディを制服のポケットに入れて通学していた次女。

この小さな一歩がこの先の人生の大いなる自信、そして自尊心につながると良いと思っています(⌒∇⌒)

 

 

私の娘達の変化をざっと書いてみましたが、今回は「マイナス感情」というものについての話をしていきます。

 

マイナス感情は悪いもの、消さなければならないものという感覚があるかもしれませんが、実はマイナス感情は必要なものなのです。

今までもチラッと書いたかもしれませんが何故マイナス感情が必要なのか。

まず、自分が経験してきた中でも成長していない部分を知る為にマイナス感情があります。

その成長しきれていない部分がマイナス感情として刷り込まれる。(それこそ前世からの刷り込みもある)

 

自分の未熟な部分を知る為、自分を成長させる為にもマイナス感情は必要なのです。

 

自分のマイナス感情から目を背けたりごまかしてはいけません、何の問題もないようにふるまっていても自分の嫌な部分は消えませんし余計気になり自己嫌悪に陥り、まとわりついてくるはずです。

 

マイナス感情は今よりもっと良くなる為、自分をもっと好きになる為にある。

病気の症状と同様に、とても有難いものなのですニコ

 

 

フラワーレメディについて★私がフラワーレメディを使う理由。

 

フラワーレメディがテーマの記事↓

ココをクリック

 

 

それにしてもフラワーレメディの効果はスゴイラブラブ

私はヒプノセラピストもしている旦那に娘のフラワーレメディのチョイスをお願いしました。

自分で自分のチョイスしてみると案外難しい(-_-;)

自分の性格の事って以外とわかっていないし見たくない所もあるのかもあせるフラワーレメディに関しては殆どの人が自分チョイスよりも誰かにしてもらう方がヒットします音譜

最初はレスキューから初めてもいいし良いセラピストがいればお願いしても良いですねー(^▽^)/

うちの旦那さんも多分メール相談でフラワーレメディの調合をしてたと思うので頼みたいという方がいましたら私にご連絡下さい~。

お問合せ

 

Bach, レスキューレメディ、ナチュラルストレスリリーフ、 0.7 fl oz (20 ml)

1970円★

安い!!レスキューレメディ★ダイエット記録も♪

 

Bach, バッチオリジナルフラワーエッセンス, レスキューレメディ パスティール,ナチュラル ストレス リリーフ, 1.7 oz, 50 g パスティール

784円★

格安レスキューグミ!!フラワーレメディについて★ダイエット記録も♪

 

 

王冠1皆さまいつも応援ポチを本当に本当にありがとうございます~笑い泣き

私の記事を書き続ける糧となっております!!

お手数をお掛け致しますが本日も↓のクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

 

 

iherb.com

iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に変えて日本語ページを表示させてね

現在はプロモコード「CWK653」の入力で5%OFF!!

(初回注文時のみになりました)


iHerbの登録・注文方法 画像付きで簡単!!

古い記事だったので少し改訂してます↑コロコロ変わるiHerbのシステムが面倒だよね笑い泣き