iHerbのファンデーションスポンジを使ってみた♪ | iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

広島から沖縄へ家族で移住して三年目です★日本では探しても探しても買えないオーガニックな食品やコスメなどをオーガニックおたくで、何でもとことん追求するseriが、iHerbのオススメ商品を詳しく説明してご紹介致します♪

こんにちはーセリですウインク

 

今日はこちら↓

Real Techniques by Samantha Chapman, ミラクル・コンプレクション・スポンジ、スポンジ1つ

698円★

ファンデーション用のスポンジですアップ

 

もともとスポンジを使うのが苦手な私。

苦手というか、質の悪いスポンジだと肌摩擦が怖いからあせる

 

このスポンジは、しっとり柔らかくて肌に優しいウインク

 

市販のスポンジは質の悪いものだと、どうしても肌を痛めてしまう。

なので私は面倒だけど筆で塗っていたのですが、それだとかな~り薄付きになってしまう。。。

一日中は持たないので途中で何度か塗り直ししないと殆どすっぴん状態になります汗

 

下地やリキッドファンデなどは使わず、プレストファンデだけで一日過ごす為にもスポンジを購入ー真顔(特別な日以外は、なるべく最低限のベースメイクにしています。)

 

このスポンジは、ファンデがぴったりと肌に定着して持ちがよくなります~音譜

一日化粧直しをしなくてよかったですドキドキ

スポンジに水を含ませてプレストファンデを塗ると更にキッチリとファンデがのります。

お化粧崩れしやすい方にはオススメの使い方ですよーニコ

 

もちろん、そのまま使用してもオッケー、他のスポンジや筆で塗るよりは断然カバー力が出ます!!

手に塗ってみた↓

右側がこのスポンジを使ってファンデを塗った手です。

違いすぎる汗

毛穴はもちろん、よくわからないシミやノミに刺された跡がたくさんある汚すぎる手です・・・。

そして、この年になると手も顔も肌ムラが酷い~笑い泣き

写真を見て恥ずかしくなって反対側の手にもファンデを塗ったよ(笑)

実際手に塗ってみて余計わかったけど、このスポンジ使うとすごーくキレイに塗れるー。

 

↑ファンデがついてて汚くてゴメンナサイあせる

 

平らな所にファンデを付けて顔全体に塗ってます。

細かい所やシミなどカバーしたい部分には尖ったところで塗るグッド!

 

 

とにかくキメが細かいスポンジなのでガサツに塗っても全く肌に負担がナイのが嬉しいラブ

かなり便利で使い勝手も良いファンデーションスポンジだけど、一つ気になるのはレビューにもある劣化&コスパあせる

三週間くらいでダメになるとか?

使い方やスポンジを洗う頻度や洗浄剤の種類にもよるのかなー?

今の所は大丈夫そうだけど、使い続けてどうだったか又記事にしますねーウインク

 

 

嬉しいー、久々の一位ラブ

■読者の皆さまの応援ポチのおかげで、ランキング上位を継続させて頂いております~。

いつも本当に本当にありがとうございます笑い泣きお手間をお掛けして申し訳ありませんが今日も応援を宜しくおねがい致しますお願い


日本ブログ村に参加していますのでポチっとして応援して頂けると嬉しいです

↑のクリックが無いとINポイント順で一位にはなれないのですぐすん

 


iherb.com

iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に変えて日本語ページを表示させてね

初めてお買い物される方は、クーポンコードCWK653を入力すると5ドル割引特典が受けられます

 

↓のロゴをクリックすると入力なしでクーポン使用ができます。

iHerbの注文の仕方