● 無駄を無くすと貧乏になる

 

幸せになるアダルトチルドレンセラピー

 

アダルトチルドレン ヒーリングカウンセラー 鈴木です。

 

 

今までセラピーをしてきて、

 

明らかになって来たことなのですが、

 

 

無駄を無くして行くと、

 

貧乏になって行き、

 

やりたいことが分からなくなって行きます。

 

 

無気力にもなり、生き辛くなります。

 

 

極端に無駄を省いて行くと、

 

生活するだけで、精いっぱいになって行きます。

 

 

私自身、若い頃、

 

どちらかというと、

 

裕福な生活を送っておりました。

 

 

お金のことなど全く気にせずに、

 

なぜか分からないけど、

 

貯金をした覚えはないのに、

 

銀行残高が増えて行き、

 

あれ?ここにもお金があった。

 

こっちの口座にもお金があった。

 

本を開けば、30万円とか挟まっていて、

 

なぜにこんなところにお金を挟んだっけ?

 

と言うような生活をしていました。

 

 

お金を使っても、また稼げばよい。

 

また入ってくる。

 

そんなサイクルが出来ていました。

 

 

28歳の時に、ネパールに行き、

 

シェルパ族の人と、

 

1週間位、お風呂も入らずに、

 

ヒマラヤトレッキングをして、

 

超貧困の世界を目の当たりにしました。

 

 

ネパールは識字率も低く、

 

世界でも25位の貧困国です。

 

 

それ以来、

 

精神性がガラリと変わり、

 

お金ではないとか、

 

もったいないが口癖になり、

 

贅沢を排除するような思考になり、

 

どんどん貯金が減っていった経験があります。

 

 

もちろん、

 

29歳の時に、仕事をやめて、

 

大学生になったり、

 

イギリスに留学に行ったりと、

 

出費がかさんだのもありますが、

 

 

お金と引き換えに、得るものもありましたが、

 

不自由になる面もありました。

 

 

そんな時に、

 

あるシンママに出会い、

 

節約すると、貧乏になるという話を聞いて、

 

なるほど~と、身をもって納得し、

 

無駄についての思考をクリアリングして、

 

切り替えたのを覚えています。

 

 

無駄を省いて行くと、

 

ゆとりとか、余白とか、遊びの部分、

 

楽しみの部分が無くなり、

 

生活だけになって行きます。

 

 

けれど、無駄ってとても良いことで、

 

無駄から、芸術や生まれたり、

 

素晴らしい発明が生まれ、

 

発展して行きます。

 

 

罪悪感が強い方は、

 

「役に立たないと生きる価値がない」

 

そんな風に思っていて、

 

無駄を省きがちになります。

 

 

罪悪感が強く、

 

自己肯定感の低い、

 

アダルトチルドレンは注意ですよね!

 

 

貧困から抜け出せないなあというかた、

 

無駄を許可する思考へ変換する

 

お手伝いをいたしますので、

 

お気軽にご相談くださいね。

 

 

アダルトチルドレンから解放される読むセラピー無料メルマガ

 

生き辛いアダルトチルドレンからスッキリと楽になる方法はこちらから

 

通常のカウンセリングでは物足りないかたにおすすめのセラピーです。

 

自粛モードの今は、ZOOMやお電話でのセラピーが人気です!

 

アダルトチルドレンチェックリスト「私って、アダルトチルドレンなの?」

 

 

 

■無料メルマガ登録■

 

 

セラピールーム(豊橋)、お電話、スカイプでのセラピーを行っております

 

アダルトチルドレン、インナーチャイルド、生きづらさ、生きる目的、劣等感、完璧主義、依存症、トラウマ、不安症、うつ、パニック、毒親、母親嫌い、機能不全家族、メディカルアロマ

 

豊橋、豊川、蒲郡、浜松、西尾、名古屋、静岡、愛知、東三河