● アダルトチルドレンの飽きっぽさ、3日坊主はどこから?「幸せになるには執念が必要です」

 

こんにちは!鈴木です。

 

あなたも生き辛いアダルトチルドレンから、すっきり楽になれますよ!

 

 

物事が継続できない。

 

決めたことが達成できない。

 

3日坊主になってしまう。

 

 

そんなことって、ありませんか?


 

飽きっぽくて、3日坊主のアダルトチルドレン


私の飽きっぽさ、3日坊主はアダルトチルドレンから来ているのでしょうか?

 

何をやっても、平均点以上は出来る私です。周りからは、あれこれ出来過ぎて一つに絞れずに器用貧乏と言われます。

実るところまで続けられないのもアダルトチルドレンだからでしょうか?

 

 

アダルトチルドレンあるあるですね!

 

 

アダルトチルドレンは、すぐに結果を求めます。

 

これはアダルトチルドレン特有の、

 

白黒はっきり思考ともつながっています。

 

 

 

幸せになるには、ある程度、執念?(笑)

 

が必要です。

 

 

継続力という執念です。

 

 

何事も、

 

1.まずは着手することから始まり

 

2.次は継続力です。

継続して行くと、必ず直面するのが、

 

ブレイクスルーポイントです。

 

 

ブレイクスルーを迎える前は

 

成果や結果よりも、努力や労力のほうが勝ります。

 

 

その時に、

 

「あれ?失敗してしまったかな?」

 

と不安になります。

 

 

ブレイクスルーポイントに行く前が、

 

もっとも苦しいと言われています。

 

 

アダルトチルドレンは子供のころ

 

親から健全な成長を邪魔されてしまったため

 

失敗や挫折、立ち直りなど

 

人生経験や人としての成長を十分に積めないまま、

 

大人になります。

 

 

過干渉や過保護が原因になっています。

 

 

あきっぽさや、白黒思考を持ち続けていると、

 

好きなことを見つけて、成功させる。

 

というよりも、

 

やらないと困るから、やる。

 

そんな人生に流されて行きます。

 

 

2020年!始まったばかりです。

 

アダルトチルドレンを卒業し、

 

これということを見つけたら、継続して、

 

幸せになりましょう!

 

あなたも辛いアダルトチルドレンから卒業し、幸せを掴めますよ!

 

「チェックリスト」私の生き辛さって、アダルトチルドレン?

 

 

■無料メルマガ登録■

 

 

セラピールーム(豊橋)、お電話、スカイプでのセラピーを行っております

 

アダルトチルドレン、インナーチャイルド、生きづらさ、生きる目的、劣等感、完璧主義、依存症、トラウマ、不安症、うつ、パニック、毒親、母親嫌い、機能不全家族、メディカルアロマ

 

豊橋、豊川、蒲郡、浜松、西尾、名古屋、静岡、愛知、東三河