小5第9回組分けテスト結果 | 先取り中学受験@2026&2028

先取り中学受験@2026&2028

小4の2月で小5算数、国語、歴史を終了。飛び級で中学受験進行中です。

関東圏の小4男子と小2男子の兄弟です。
たまに、サッカーのことも。

※アメンバーは身内と極一部の方用にしています。公開していません。

前回、初のCクラス落ちを体験し、ママ的には結構注目していた今回の組分けテストの結果がでました。



算数 192/200 偏差値71


国語 125/150 偏差値61


2科目偏差値69



例年、第9回の組分けテストは簡単になるようですが、算数は一問間違い、国語は記述全バツなしなので、良かったと思います。



クラスもS1かS2になると思うので、リベンジ達成!と思いきや。組分けテスト自体に。



「んー、あんま興味ないもぐもぐ」としお。



過去問対策準備に入り、現在噂に聞く惨敗期間の洗礼を浴びているところで。



算数男子のプライドをバッキバキに折られてなお、こんちくしょう!と戦っている最中なので、目線はそっちだったりします。



とりあえず、小5課程は元の立ち位置に戻れたので、よかったな、と思います。