皆さん ジェリコ

という食べ物をご存知でしょうか


言わずとしれたコメダコーヒーの

看板商品です。


アイスコーヒーとコーヒーゼリー

生クリームが一緒に味わえる

秀作な一品です。




私はこの食べ物が大好きで

こよなくジェリコを

愛している1人として


打ち合わせでコメダを使う時は

必ず!必ず!必ず!


と言っていいほど頼みたい!


だけど、相手によっては

少しだけ、ほんの少しの


恥ずかしさに流されて

「ブレンド」

と言ったりします。



そして、そして

前からぼくは

みていたんです

二週間以上前から

知ってはいたんです。

天空の抹茶🍵


今日の打ち合わせ相手は僕が

生クリームを小躍りしながら

食べているのを見られても

さしたる問題にはならない


やもすると一緒に食べてくれるかもしれない

そう思い🎵しながら

松山久米コメダに


なのに、なのにですよ


どういうことだー


なぜなんだ

抹茶も大切なことだ、シロノワールじゃ

ダメなんだ。ジェリコに抹茶という

その素敵な取り合わせに夢中になり

大切に私は眺めていたのにー💦


と思わず心では叫んでいたのでした💦


ちなみに店舗で、ジェリコの

作り方は少しずつ違います。


松山市久米店は私大好きで、生クリームを

多めに、しかもコーヒーゼリーの

砕き方もいい大きさです。




他の店舗の人も久米店の生クリーム

見習って欲しいと思うのでした。