ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ
 
 
子連れ福島旅行2泊3日、2日目に裏磐梯にある「五色沼」へ。
 
五色沼は、磐梯山の噴火によってできた30もの沼の総称で、四季や天候、時間、角度によって様々な色彩に変わるとのこと。
 

 

 

 

 

我が家が向かったのは、毘沙門沼(びしゃもんぬま)。

五色沼の中で、最大の沼。

このエメラルドグリーンが綺麗なことキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ここでは、手こぎボートに乗れるということなので、早速、乗船。

30分1,000円。

 

 

 

 

乗船前に見つけたこの写真、赤いハートマークをつけた珍しい鯉が姿を現す!!

というので、探してみると~

 

 

 

 

いました!!

でも、いつもカメラ目線ばかりで、ハートマークが見えないアセアセ

 

 

 

 

この写真なら、何とかハートマークが見える!?

 

 

 

 

珍しい鯉を見たところで、やっと乗船。

長男が「こぐ!!」ということで、真ん中に乗り込みましたが、ひとこぎしてすぐに主人と交代爆  笑

8歳には、まだ難しかったかな~

 

 

 

 

透明度がすごい。

 

太陽の日差しが厚く、木陰にいこうとしたところ頭上に枝や葉が・・・

それにびっくりした子供達が狭いボートの上で、大きく移動。

あやうく転覆しそうになりましたが、ギリギリセーフ笑い

危なかったもやもや

 

 

 

 

ちょうどハスの花も咲いていました。

 

 

 

 

6月の毘沙門沼、青い空と緑と沼のカラーのコントラストが見事キラキラ

 

 

 

 

ひと休憩で、ソフトクリーム。

 

 

 

 

ピンクが桃、緑っぽい方が五色沼のミックス。

暑い日だったので、ソフトクリームが美味しいこと~

たくさんの人がこのソフトを食べて、クールダウンしてましたニコニコ

 

 

 

 

ひと休憩した後は、少しだけハイキング。

 

 

 

 

こんな道を通るので、子供達も楽しそうルンルン

左は沼、右は歩道!?

 

 

 

 

歩道は、狭いので、反対側から来る人と道をゆずりあいながら、挨拶をかわしながら、前に進みます。

進んでは、景色を楽しんでルンルン

 

 

 

 

トンボもいました~

 

 

 

 

ぜひ、紅葉にも訪れたい場所の一つです紅葉

 

 

 

 

ボート乗り場から離れた場所にも鯉が優雅に泳いでいました。

そして、カメラ目線!?

 

 

 

 

余談ですが、五色沼近くのお土産屋さんで売っていた箸ケース(右)笑

 

 

 

 

五色沼でハイキングにボートに楽しんだ後は、道の駅へ向かいます車ダッシュ

道中、さくらんぼの直売所を発見。

大きくて美味しそうなさくらんぼが実ってましたさくらんぼ

 

 

 

 

道の駅猪苗代、7周年ということで、どこも綺麗。

 

 

 

 

お昼時間は、過ぎていましたが、レストランもフードコートも混みあっていたので、我が家は、お団子を頂きました。

焼きだんご(じょうねんみそ)3本350円を注文。

 

 

 

 

目の前で焼いてくれるので、熱々を食べれます。

 

 

 

 

笹だんごも買って、熱々のだんごを頂きます。美味しいことお団子

酪王ハイ・カフェオレは、コーヒーが強めで甘さ控えめ、おいし~~

 

 

 

 

外には、ゴンドラ。

机&椅子と飲食可能なようでしたが、この日は暑かったので、写真撮影だけカメラ

 

 

 

 

お腹が満たされたので、宿へ。

 

つづく