ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ
 
 
 
5歳になった次男が「久しぶりにポニーに乗りに行きたい!!」というので、週末に遊びに出かけた「相模原麻溝公園」、あじさいも見頃でした。
 
 
 
 

 

 

 

姫アジサイも。

 

 

 

 

紫に青にピンクに白色に1か所でこれだけのカラーを見られる場所は、家の近くにはないかなぁ。

 

 

 

 

レインボーあじさい!?

 

 

 

 

スケートボードができる場所もできていましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

そして、大きな建物が!!

 

 

 

 

ここは、サカタのたねのグリーンハウス。

1階のお手洗いでトイレ休憩をしたり、水槽にいるメダカやエビを見ながら、休憩。

この日、外は、30度近く暑かったので、クーラーのきいた場所でクールダウン。

 

 

 

 

クールダウンした後は、探検。

 

 

 

 

歩いていると花しょうぶの水無月園が見頃のようだったので、行ってみることに。

 

 

 

 

花壇のお花を見ながらドンドン歩きます。

いい運動笑い泣き

 

 

 

 

橋をわたって

 

 

 

 

やっと到着。

「伊勢系」?

 

 

 

 

肥後系??

 

 

 

 

江戸系????

 

 

 

 

一面、花しょうぶ。

 

 

 

 

このお花は湿地や草原を好むということで、水辺には、あめんぼうやトンボが。

花に全く興味のない子供達は、虫探し爆  笑

 

 

 

 

糸トンボがいた~~~びっくりマーク

わかりますかね?

 

 

 

 

そして、鯉もびっくりマーク

 

 

 

 


 



 

 



 

 

 

ずっと気になっていた江戸系、肥後系、伊勢系・・・

きちんと解説がありました。

 

 

 

 

花より団子の私ですが、この一面のしょうぶのお花に癒されました。

 

 

 

 

お花を見た後は、芝生エリアでフリスピーをして、サッカーをして遊具で遊んで、駐車場へ。

 

 

 

 

最後、ポニーにサヨナラをして帰路へ。

 

 

 

 

 

今回は、半日だけ公園遊びをしましたが、次回は、テントをもって、丸一日楽しむのもいいかなぁ照れ