ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 

 

久しぶりの子連れ沖縄旅行3泊4日、忘備録として綴っています。

 

 

 

今回は、3泊日に宿泊した「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ:ビーチ遊び」編!!

 

 

4月上旬の沖縄、雨の中、プール遊びを楽しんだ後は、そのままビーチへ。

ちなみにプール遊びを楽しんだのは、子供達だけ、大人は寒すぎて、耐えられなかったネガティブ

 
 

 

 

 
夕方には、雨もやみ、青空がみえ、夕日もみることができたので、屋内プールからビーチへ虹
ちなみに那覇空港が近いこともあり、頭上を飛ぶ飛行機がよく見えました飛行機
 

 

 

 

ビーチには、こんなにいっぱいサンゴや貝殻がころがっているので、ビーチサンダルをはかないと足の裏が痛すぎて歩けませんえーん

 

 

ビーチに行くとついつい、貝殻拾いがしたくなってしまうやしの木

気づくと子供達も綺麗な貝殻をひろっていました。

 

 

 

 

海水に少し足をつけてみましたが、さすがの雨上がり・・

つめたっっっタラータラータラー

 

 

 

 

たくさん遊んで、お腹が減ったので、シャワーを浴びて、晩御飯ナイフとフォーク

ホテル内のレストランやホテル周辺の飲食店に食べにいくことも検討しましたが、プール遊びの後は疲れるだろうびっくりマークと思い、道の駅いとまんで色々と購入し、部屋食にしました。

 

 

海ぶどうにお寿司&大東寿司、ぽーたまにおにぎり。

野菜なし笑い泣き野菜は、朝食ビュッフェで食べればいいでしょう!!と思っています。

 

 

 

 

旨すぎた大東寿司。

身が厚くて、食べ応えがある。

 

南大東島の郷土料理「大東寿司」。

醤油やみりんなどをブレンドした特製のたれに、サワラやマグロを漬け込んだ握り寿司で、甘酢シャリとの相性が抜群。

 

以前は、百貨店で開催されている沖縄物産展や那覇空港の空弁で購入したものを食べたことがありましたが、これは、過去一旨かったグッ

 

 

 

 

お寿司もエビが大きいし、イクラも1粒1粒が大きくプッチプチ。

 

 

 

 

おにぎりもあっというまに完食。

 

 

 

 

お腹がいっぱいになった後、5歳次男は、そのまま寝入ってしまいましたzzz

お部屋で晩御飯にして、正解二重丸

 

プール遊びで疲れたので、早めに就寝zzz

 

つづく