ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

久しぶりの沖縄旅行3泊4日、何回行っても楽しい沖縄飛び出すハート
今回も新たな発見、学び、美味しい物があったので、忘備録としてまとめたいと思います。

今回は、あまり天候に恵まれなかったので、当初、観光予定だった場所は一部、見送りましたが、とても楽しかった4日間でした。子供達にとっては、プールさえあれば、満足ということはわかっていますが、今回の旅の目的びっくりマーク

●公設市場で、沖縄の魚を見る、知る、食べる!
●さとうきびから黒糖ができるまでを学ぶ!
●沖縄の鍾乳洞、ハブのショー、エイサーショーを見る!

そして、ホテルステイ。
沖縄も新しいホテルが、どんどん出来ており、泊まりたいホテルがあったので、3泊とも違うホテルにしました。

■旅程
1日目:
・羽田空港(9:30)から那覇空港(12:15)へ(ANA)
・オリックスレンタカーで車をレンタル
・浜屋そば(昼食)
・ホテルでプール遊び
・アメリカンビレッジを散策
・ジェッタバーガーマーケット(夕食)
  宿泊:ヒルトン沖縄北谷リゾート@北谷町

2日目:
・黒糖工場&ながはま製菓
・公設市場で昼食
・国際通りを散策
  宿泊:サウスウエストグランドホテル@那覇市

3日目:
・道の駅いとまんでお買い物
・ホテルでプール遊び
  宿泊:琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ@糸満市

4日目:
・おきなわワールド
・道の駅いとまんで昼食
・イーアス沖縄豊崎
・那覇空港(20:05)から羽田空港(22:20)へ(ANA)

1日目、空港に到着し、レンタカーを借りて、まず向かったのは、北谷にある「浜屋そば」。
私が沖縄そばで一番お気に入りのお店ラブラブ
もちろん、以前の旅行でも行っています下差し

お腹がいっぱいになった後は、1日目の宿:ヒルトン沖縄北谷リゾートへ。

チェックインした後は、プールを楽しみました音符

その後は、アメリカンビレッジを散策しつつ、夕食。

ステーキが食べたいね~といいつつ、ハンバーガーをハンバーガーこのバーガーが思った以上に美味しく、スモークベーコンが最高でしたグッ

夕食後は、デザートにブルーシールアイスを食べて、就寝zzz

2日目、北谷から少し北上して恩納村へ。

黒糖工場を見学し、お買い物。

続いて、「ながはま製菓」では、出来立てちんすこうを試食させて頂きつつ、お土産用のちんすこうを購入。

2日目のホテルに移動し、車を駐車して、国際通りへ。

綺麗になった公設市場は初キラキラ市場では、カラフルなお魚たちを見て、子供達、大喜び目がハート

そのまま、公設市場の2階で昼食スプーンフォーク

お腹がいっぱいになった後は、ホテルに戻り、ラウンジでまったりコーヒーホテルステイを楽しみました。

3日目は、沖縄本島の南部へ。

道の駅いとまんで、夕食を購入して、宿へ。

お部屋の準備ができるまで少し待ちましたが、チェックイン後は、子供達が早く行きたいというので、即プール。

雨が降る中のプール、極寒真顔子供達は、平気そうでしたが、大人は耐えられず・・・

屋内プールへ移動。屋内プールの水も冷たく・・・唯一の小さな温水のジェットバスは大混雑真顔真顔

プールを楽しんだ後は、お部屋で夕食。

プールで遊び疲れて、出かけるのがめんどうかなぁと思い、道の駅いとまんで購入し、持ち込みました。

おなかいっぱいになった次男は、夕食後、すぐに寝てしまったので、出かけず、正解でした。

最終日、天候はあいにくの雨雨

おきなわワールドに行くことに決定びっくりマーク

沖縄の鍾乳洞、玉泉洞。

地下は、思った以上に湿度が高く、ムシムシとしていましたアセアセが、神秘的キラキラ

ハブのショー&エイサーショーを楽しみましたルンルン

イーアス沖縄豊崎では、きじむなぁCAFEでタコライス!

お肉の味は5種類から選べるのですが、甘口を選択。これが、美味しかったキラキラキラキラキラキラ

最後の最後で、タコライスが食べれて満足爆  笑

ジーマミー豆腐やチャンプルは、朝食で食べているので、別ブログでUPしたいと思います。

レンタカーにガソリンを満タンにして返却した後は、空港へ。