ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 

 

久しぶりの子連れ沖縄旅行3泊4日、忘備録として綴っています。

 

 

 

 

 

今回は、2泊目に宿泊した「サウスウエストグランドホテル:朝食」編!!

 

色々な旅先で、様々な朝食を頂いてきましたが、サウスウエストグランドホテルの朝食は、ひとあじもふたあじも違って、すごく特徴的な朝食がたくさんありました。

 

 

朝食は、11階。

ビュッフェスタイルナイフとフォーク

気になるものがたくさんありすぎて、目移りしまくりキョロキョロ

 

 

 

 

宿泊した日のビュッフェメニュー一覧。

 

 

 

 

入ってすぐには、生はちみつ。

 

 

 

 

チーズ。

黒い箇所をまわすと、チーズがカットできます。

 

 

 

 

リコッタチーズとマヌカハニーのトースト。

美味しすぎて、おかわりしましたよだれ

 

 

 

 

グルテンフリーのパンからハード系、ソフト系とパンの種類が豊富。

 

 

 

 

クロワッサンも五穀のクロワッサンに

 

 

 

 

デニッシュやアンダギー

 

 

 

 

ベーグルに

 

 

 

 

カレーパン。

どうしても食べたかった揚げたてのカレーパン、もう少し一つが小さかったらなぁ・・・

 

 

 

 

初めての「かちゅー湯」、味噌も4種類(宮古島味噌、久米島味噌等)あり、おわんに好きな具材とお味噌を入れて、お湯を注ぐそう。お味噌の飲み比べがしたかったのですが、結局、食べれず・・・

 

 

 

 

海鮮丼が作れるコーナー。

 

 

 

 

フレッシュフルーツも豪華拍手

ランブータンにパッションフルーツまでラブラブ

 

 

 

 

食べる物すべてが美味しすぎました。

そして、我が家が一番気に入ったのが、ハレイワガーリックシュリンプ。

子供達も何度もおかわり。





主人がエビの皮を手がべたべたになりながらめくってくれたおかげで、家族みんな美味しく頂けました爆  笑

エビも大きく、プリプリで、味付けも最高グッ

 

 

 

 

最後のしめのデザートバナナ

 

 

 

 

 

ドラゴンフルーツとココナッツのチアシードプリン。

甘すぎず、チアシードとドラゴンフルーツの食感が楽しいデザートでしたグッ

 

 

 

 

11階、レストランエリアもとても落ち着いた雰囲気お茶

 

 

 

 

この朝食、また必ず食べに行きます照れ

 

つづく