ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 

 

久しぶりの子連れ沖縄旅行3泊4日、忘備録として綴っています。

 
 
 
今回は、初日に宿泊した「ヒルトン沖縄北谷リゾート:朝食」編!!
 
 
朝食会場は、ビュッフェレストラン「スリユン」。
 

 

 

 

大きな窓、自然光で明るく、海もよく見えます波

でも、我が家が入店した8時前の時間帯は、窓側の席はあいておらず、遠目から景色を楽しみました。

 

 

 

 

 

小鉢は、人気で品薄状態でした。

 

 

 

 

もずく酢、沖縄もずくは太くて食べごたえがあり、大好きです。

島豆腐と肉味噌。

安定の美味さよだれ

 

 

 

 

サラダゾーン。

 

 

 

 

シークワーサージュースにとりチキンサラダ風に盛りました。

 

 

 

 

ジューシーに沖縄そば。

沖縄そばは、もちろん長男用です。

 

 

 

 

麩チャンプルーをメインに。

 

 

 

 

目の前で焼き上げて頂いたオムレツ。

出来立てはチーズがトロトロで最高よだれ

 

 

 

 

次男の朝食。

いつもの通り、大好きなパンを食べて、フルーツへ。

野菜は食べないショボーンガーン

 

 

 

 

色々なホテル・宿の朝食を頂いていますが、フローズンヨーグルトに出会ったのは初です拍手

隣にソフトクリームもありましたが、目もくれず、こちらへ。

 

 

 

 

とりわけて頂きました。

うまっチュー

 

 

 

 

そして、私が大好きなフレッシュフルーツがこんなにたくさん。

どれも甘いし、旨しグッ

 

 

 

 

最後に沖縄ぜんざい!?も頂きました。


沖縄の「ぜんざい」は黒糖や砂糖で甘く煮た金時豆にかき氷を乗せたものが一般的ですが、かき氷ではないので…


色々調べてみると、ぜんざいのルーツとされる「あまがし」でしょうか!? 「あまがし」は、緑豆や小豆と押し麦を黒糖で煮込んだ伝統的なお菓子のようで、やさしい甘さととろみが特長のようです。これ、めっちゃ美味いラブ洋菓子より和菓子派の私は、毎食食べたいと思いましたびっくりマーク


黒糖の味もふんわりして、美味しかったです。白玉とあう〜

 

 

 

 

美味しかった朝食、いつも通り、食べ過ぎました爆  笑

 

つづく