ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ
 
 
久しぶりの沖縄旅行3泊4日、忘備録として綴っています。
 
 
 
今回も3泊4日フルでレンタカーを借りました。
旅行会社のパッケージに追加してレンタカーを予約することもありますが、今回は、3泊とも異なるホテルを予約したかったこともあり、ホテルもレンタカーも個別に予約。
過去に利用したことのあるトヨタレンタカー、日産レンタカー、オリックスレンタカー以外にもたくさんのレンタカー会社・・・
どこにしようか迷いましたが、価格や車種等を比較して、オリックスレンタカーに決定!!
そして、決めた理由の一つに株主優待の10%割引が適用されるから爆  笑
このご時世、10%割引は大きい拍手
 
 
 
那覇空港に到着後、レンタカー会社のバスに乗って、オリックスレンタカーへバス
我が家は、移動手段としての車なので、フィットやノート等のコンパクトカーで予約。
今回は、どの車種になるかなぁと思っていたところ、なんとアップグレードびっくり
 
 
その結果、トヨタのプリウス爆  笑爆  笑爆  笑
それも去年の秋に納車されたばかりということで、新しいし、走行距離も少しだけ~
 
 

 

 

 

早速、乗り込むと新車の匂い!

 

 

 

 

乗り心地も最高!!

少し雲は多かったものの海も綺麗波

 

 

 

 

主人は、早速、自動運転を楽しんでいました。

 

 

 

 

今回、利用したオリックスレンタカー那覇空港店は、空港から15-20分の場所にあり少し遠いタラー

ただ、イーアス沖縄豊崎や沖縄アウトレットモールあしびなー、道の駅豊崎の近くなので、買い物はしやすいので、お薦めですグッ

 

 

以前もお弁当を購入しています下差し

 

 

 

今回、3泊4日のコンパクトカーとしての利用料金は、10%割引されて、25,278円でした。

やはり、コロナ前よりも高くなっていますね・・・

でも、レンタカーがあるおかげで、行きたい場所に手軽に移動でき、とても便利だったので、レンタカーは必須です。

いつか、オープンカーも借りたいなぁ照れ