ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 

 

1泊2日子連れ伊香保旅行、伊香保温泉の「福一」に宿泊した旅行代金の忘備録です。

 
 

 

 

今回の旅行は、2か月前に計画し、一休から予約していました。

3月の伊香保、雪が気になるなぁと言いつつ、まぁ、何とかなるかびっくりマークと言いつつ、予約。


 

旅行出発の1週間前から天気予報を気にしていましたが、なんと雪マークびっくり

リスクを想定して、「オートソック」を車につんでいくことを計画。

「オートソック」とは、持ち運びも便利で手軽に脱着もできる布製タイヤチェーンのことびっくりマーク



早速、主人が近くのオートバックスへ購入しに行きましたが、3月の横浜、もう取り扱いなしネガティブ

続いて、前日には、無理してコストコに見に行きましたが、取り扱いなしネガティブネガティブ

ということで、最悪、現地調達しようということで、出発車

 

 

 

出発日当日は、快晴晴れ

石段街が映えるキラキラ

 

 

 

 

でも、翌日は、雪雪だるま

雪景色の石段街も綺麗でしたが、雪が心配で早めに伊香保出発。

写真は、雪景色の伊香保神社。

これは、これで風情があるにっこり

 

 

 

 

ちなみに、石段は365段。
2010年に増設されたようで、「伊香保温泉が365日、1年中繁栄するように」という願いを込めて365段となったようです。
石段には段数が表示されているので、確認しながら散策するのも楽しかったですルンルン

 

 

 

 

また、石段街には十二支が隠れているとのことで、もちろん探しました!!

 

 

 

これは、にわとり鳥

 

 

 

 

晴れと雪景色を楽しめた伊香保温泉。

前置きが長くなりましが、今回、宿泊した福一の料金は、大人2人、小人1人、幼児1人の4名で、合計55,300円でした。

3月の春休み、金曜宿泊の価格ですが、一休のセール中に予約したので、通常より少しお得な料金だと思います。←お得だと思いたい笑い泣き

 

 

 

 

そして、今回のプランは、「小学生半額・添い寝無料」のプランで、ぐんまちゃんのお菓子付きでした。

※添い寝無料といっても幼児3歳~小学生未満(お食事・布団有り)は5,500円定額でした。

 

ぐんまちゃんお菓子は、売店で、好きな物を選ぶことが出来るということで、我が家は、枚数が多い、クッキーを選びました。

 

 

 

 

 

 

温泉地の宿は、子供の料金もそれなりの価格がするところが多いですが、今回は、お得なプランで、楽しめることができて、大満足でした。他にも、スーパーTSURUYAやガトーフェスタハラダで、散財していますが爆笑

地元の美味しい物も色々と購入でき、楽しい旅行となりました。

 

 

今回で、1泊2日子連れ伊香保旅行の忘備録は、終わり照れ



 

次回からは、沖縄編になります。