ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

3月の旅行は、久しぶりの温泉。

ずっと行ってみたかった伊香保温泉へ旅行に行ってきたので、忘備録としてまとめたいと思います。

■1日目:横浜出発(お昼すぎ)→宿泊先へ→伊香保温泉の石段街→伊香保神社
   泊:伊香保温泉 福一

■2日目:伊香保神社→道の駅まえばし赤城→スーパーTSURUYA→ガトーフェスタハラダ工場見学→こんにゃくパーク→自宅へ

1日目、朝一で出発したいところ・・・

仕事や小学校の都合もあり、午後出発車ダッシュ

横浜から車で出発し、環八通りがいつもの通りの渋滞・・・

平日の午後、約3時間かけて伊香保へ。

朝一から出発していれば、「伊香保グリーン牧場」に寄りたかったなぁ。

今回、宿泊する伊香保温泉「福一」に到着。

創業440年の老舗宿です。

今回、この宿を選んだ理由は、後ほど。

チェックインして少し休憩した後は、早速、伊香保の石段街へ。

到着日は、快晴晴れ

翌日は、雪雪の結晶

予報だったので、どうしても到着日の良い天気のうちに石段街を散策したかったのです!!

IKAHO

途中で、串こんにゃくを売っているお店があり、子供達が「食べたぁいほんわか」というので、それぞれに購入。

1本100円。我が家だけでなく、多くの観光客が美味しそうに串こんにゃくを食べていました。

私も1玉、味見をさせてもらいましたが、こんにゃくによく味がしみて、おいしいことよだれ

階段を上り続けて伊香保神社へ。

見ての通り、雪が残っている場所がちらほら。

石段街を堪能した後は、お待ちかねの温泉を満喫。

続いて、19時からはお食事タイム。

大人は会席料理を、子供は、お子様向けのプレートを頂きました。

お腹いっぱいになった後は、再度、温泉を楽しみ就寝。

翌朝も起床して早々、温泉へ。

その後は、お楽しみの一つ朝食へ。

朝食はブッフェ形式で、これまた食べすぎました・・・

朝食を食べている途中から雪がふりはじめ雪の結晶

思った以上に雪が降り、車が出せるか心配にタラー

予定では、12時過ぎまで石段街でゆっくりしようとしていましたが、予定を変更し、早めに伊香保を出発することに。

ただ、どうしても伊香保神社の御朱印をもらいたかったので、雪の降る中、再訪。

伊香保神社では、土・日・祝日のみ御朱印を頂けるようです。

雪の中、無事に車を出せ、高崎方面へ。

途中、OPENして1年の道の駅まえばし赤城へ立ち寄りました。

1周年イベントで野菜の詰め放題や試食会をしていたりととても賑わっていました。

ついつい、たくさん買ってしまいました爆  笑

道の駅を出発して、ガトーフェスタハラダを目指していると「スーパーTSURUYA」を発見びっくり

以前、長野旅行の際、立ち寄ったことがあり、お気に入りのスーパー。群馬県にあるとは知らず・・・

もちろん、立ち寄りますびっくりマーク

ちょうど子供達は、お腹がへった~状態だったので、おにぎりやお土産等、またまた大量買い爆  笑

そして、ようやく到着したガトーフェスタハラダ。

ずっと行ってみたいと思っていた工場見学の1つ。

でも、土曜日だったので、工場は稼働しておらず、映像のみでしたが、試食も頂けたり、お土産も購入できたりと大満足チュー

最後にこんにゃくパークへ。

最初に工場見学びっくりマークでしたが、ガトーフェスタハラダの工場見学と同様、土曜日は映像のみ・・・

ちなみに工場見学といえば、静岡旅行で行った「うなぎパイファクトリー」。

子供達がとても熱心に工場見学をしていたので、次回は、ぜひ平日の工場が稼働しているタイミングで行きたいと思います。

屋外にある乗り物や観覧車に乗って楽しんだ後は、こんにゃくバイキング。

次男は、お腹が減っていなかったようで、ゼリーだけをパクパクと食べていましたほんわか

シャインマスカットとオレンジ、りんご味です。

最後に詰め放題もして、楽しかったルンルン(詰め放題の結果は、また後日・・)

1泊2日というか、1.5日の初・伊香保温泉&群馬旅行は、思った以上に楽しかったです。

数日かけ一つ一つ忘備録として、まとめたいと思います。