ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございますニヤリ

 

少し前ですが、夏休み初日、横浜から京都へと帰省、距離が長いため浜松で一泊しました。せっかくの機会なので、観光、食事、買い物を楽しんできました。

 

横浜を朝8時頃、出発して浜松に到着したのは、11時頃。夏休みのせいか、車の量も多く、少し時間がかかりました。

 

 

到着して、まず、向かったのがランチ。初めての浜松餃子です。行きたいお店は、たくさんありましたが、1日のスケジュールと場所を考え、浜太郎に決定。

 

 

 

 

初めて食べる浜松餃子、野菜がたっぷりでとても美味しかったです。子供達にはどうかなぁとも思いましたが、ニンニク入りでも全く問題ありませんでした。

 

 

 

 

続いて向かったのは、エアパーク。

歴代の戦闘機や飛行機、ミサイルなどの展示がされています。なんと、入場料無料。ただ、行った日は、とても暑く、こまめに水分補給しながら見学しました。

 

 

 

 

残念ながら、シアターは設備が故障中で見れず…残念えーん

 

 

 

 

子供達、シュミレーターに挑戦ほんわか

 

 

 

 

とても大きな格納庫。

 

 

かっこいい戦闘機、飛行機がたくさん見れて勉強になりまさした。空飛ぶブルーインパルスも見てみたいびっくりマークと思いました。

 

 

次に向かったのは、うなぎパイファクトリー。

 

 

 

 

工場見学の記念として頂いたうなぎパイびっくりマーク

嬉しい目がハート小ぶりながら3枚も入っていました。

 

 

 

 

子供達、初めての工場見学。

全てが機会で行われている様子を真剣にみていました。全く飽きないですね。

 

 

 

手すりもうなぎ〜

 

 

続いて行ったのは、ヤタロー工場直売所。

あのバームクーヘンで、有名な治一郎のアウトレットです。ずっと行きたかった場所。

そして、かごいっぱい購入。

事前情報では、バームクーヘンの切れ端は、お一人様3袋までとなっていましたが、我が家が行った日は、なんと5袋。なので、ちゃっかり5袋も購入しました。

 

バームクーヘン以外にもパンやラスクを購入しましたが、このラスクが甘すぎ美味しかった。もっと買ったけばよかった笑い泣き

 

 

 

 

 

その後、近くにあるコストコの浜松倉庫店へガソリンを入れに行き、店内でも少しお買い物。浜松の倉庫は、広々としていて買い物がしやすかったです。

 

 

実家でおやつに食べようと購入した物👇

 

 

 

初めてたべましたが、めっちゃ美味しいですね。

 

 

豆乳ジュースは、じぃじのお気に入りになっていました。

 

買い物を終えて、一旦、宿へ移動。チェックインして、晩御飯をどうするか考えました。お昼は、浜松餃子、夜は鰻と決めていたので、鰻屋さんを探します。事前に調べていたお店は、すでに予約でいっぱい笑い泣き調べるとホテルの近くに新角という鰻屋があり、席も空いているようなので、行ってみました。

 

ちなみにホテルは、コンコルド浜松に宿泊。

子供達にとっては初めてのビジネスホテルです。

 

 

 

 

 

うなぎ屋さんでは、個室のお座敷に通して頂きました。子連れには、助かります。

 

 

うな重の上を二つ注文しました。

 

 

 

やっぱり、鰻は美味しいですね。

お支払い時には、子供達にオモチャも頂け、子供達、大喜びでした。

 

 

翌日は、準備出来次第、京都へ向けて出発🚘浜松、他にも水族館や動物園、楽しそうな場所がたくさんあったので、また改めて行きたいと思いまっす。半日ですが、かなり充実した日となりました。