ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

3月の旅行は、久しぶりの温泉。

ずっと行ってみたかった伊香保温泉へ旅行に行ってきたので、忘備録としてまとめたいと思います。

今回は、こんにゃくパーク編。

■1日目:横浜出発(お昼すぎ)→宿泊先へ→伊香保温泉の石段街→伊香保神社
   泊:伊香保温泉 福一

■2日目:伊香保神社→道の駅まえばし赤城→スーパーTSURUYA→ガトーフェスタハラダ工場見学→こんにゃくパーク(★今回は、ここ)→自宅へ

ガトーフェスタハラダの工場見学&お買い物を終えた後は、今回の旅、最後の目的地こんにゃくパークへ。

テレビで取り上げられることが多く、行ってみたかった場所の一つ。

受付をすませて、2階の工場見学へ。

といっても、土曜日だったため、工場は稼働しておらず、映像を見ながら少しお勉強。

主人も私もそのまま無料バイキングに行きたかったのですが、子供達は、外で遊びたいぐすんというので、屋外へ。

1つだけ、乗り物に乗ってもいいよびっくりマークと選んだのが、観覧車。1回200円ですが、小さな観覧車なので、5周します。

そして、回転は早めアセアセなので、あっとういまに終了笑い泣き

電車の乗り物もありました。

屋外での外遊びは、ほどほどにして、無料バイキングへ。

全種類食べてみましたが、こんにゃくの焼きそばが以外と美味しかったです。

焼きそば大好き長男は、2度おかわりしていました。

そんな兄の姿を見て、次男も焼きそばこんにゃくを。

デザートのこんにゃくゼリー。

マスカット、オレンジ、リンゴ味、全部美味しかったです。

そして、最後には、詰め放題(1回500円)にも挑戦びっくりマーク

こんにゃくゼリー、頑張って、9個つめてレジにもっていくと、なぜか1個とられた・・・ムカムカ

何で!?理由をきくべきでしたムカムカムカムカ

でも、写真右側の小さい袋に8個も詰められました。

続いて、こんにゃくゼリーは、主人が挑戦。

出会った頃は、詰め放題なんて、やったことがなかった主人、今では、私を超える上手さ。

目標は、50個でしたが、家に帰ってから数えてみると、なんと58個も拍手拍手拍手

こんにゃくゼリーは、子供達が大好きなので、美味しく頂きたいと思います。