ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 

 

3月の旅行は、久しぶりの温泉。

ずっと行ってみたかった伊香保温泉へ旅行に行ってきたので、忘備録としてまとめたいと思います。

今回は、伊香保神社編。

 



■1日目:横浜出発(お昼すぎ)→宿泊先へ→伊香保温泉の石段街→伊香保神社
   泊:伊香保温泉 福一


■2日目:伊香保神社→道の駅まえばし赤城→スーパーTSURUYA→ガトーフェスタハラダ工場見学→こんにゃくパーク→自宅へ

 

 
2日目、当初の予定では、お昼すぎまで石段街でゆっくり過ごす予定でしたが、雪が積もり始めたこともあり、予定より早く伊香保を出発することにしました。ただ、土曜日のこの日、どうしても伊香保神社の御朱印を頂きたく、雪の降る中、出発びっくりマーク
(御朱印は、土、日、祝日のみのようです。)
 
 

 

 

 

御朱印帳をあずけ、10分くらいでお渡しできるとのことだったので、参拝して、待ちました。

 

 

 

 

大粒の雪。

 


 

 

宿泊している宿から伊香保神社までが、とても近くて助かりました。

 

 

 

 

地面も真っ白。

 

 

 

 

子供達は、雪に大喜び笑い泣き

 

 

 

 

かえるさんにも雪が。

 

 

 

 

屋根のある場所で、雪景色を楽しむルンルン

でも、寒い・・・

 

 

 

 

10分ほどして、御朱印帳を受け取りに。

写真、365段目は、多くの観光客が写真撮影していました。

 

 

 

 

そして、無事、頂けた伊香保神社の御朱印(500円)。

鶴と亀の絵が描かれていますが、亀の甲羅がハートになっていますびっくりマークとご案内頂けました。

素敵キラキラ

 

 

 

 

どんどんと雪が積もっていくので、車で宿を出発車

 

 

 

 

雪が積もっている道路は、ゆっくり進み、

 

 

 

 

伊香保グリーン牧場にバイバイしながら、高崎方面に向けて出発。

 

 

 

 

つづく