ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 

 

3月の旅行は、久しぶりの温泉。

ずっと行ってみたかった伊香保温泉へ旅行に行ってきたので、忘備録としてまとめたいと思います。

今回は、宿泊した「福一」の温泉編。


 

■1日目:横浜出発(お昼すぎ)→宿泊先へ→伊香保温泉の石段街→伊香保神社
   泊:伊香保温泉 福一


■2日目:伊香保神社→道の駅まえばし赤城→スーパーTSURUYA→ガトーフェスタハラダ工場見学→こんにゃくパーク→自宅へ

 
 
 
 
気温1度の中、石段街を散策した後は、お楽しみの温泉へ。
 

 

 

 

次男が長男とお風呂に入りたいびっくりマークというので、主人は子供達2人と一緒に男湯へ。

私は、一人。気楽だけど、ちょっと寂しい!?

※写真は、HPよりお借りしました。

 

 

福一では、毎日、男女入替制です。

温泉の温度は、熱すぎることなく、ちょうど良い湯加減昇天最高ラブラブ

 

 

 

また、タオル類は全て大浴場にあるので、お部屋からは手ぶらでOKとのことでしたグッ

とても助かりますびっくりマーク

そして、シャンプー、コンディショナー、化粧水、乳液、クレンジングは、いくつかのメーカーのものがあり、好きな物を利用することができました。

 

 

 

 

プラス、歯ブラシ、くし、髪用ゴム等のアメニティも全て大浴場にそろっていました。

また、お部屋には、「福一」タオルがありましたキラキラ

 

 

 

 

大浴場の後は、夕食までに少し時間があったので卓球音符

次男にとっては、初めての卓球でしたが、とても気に入ったようで、滞在中、何度もこの場所で遊びましたルンルン

 

 

 

 

大浴場の後は、子供達も浴衣に着替えました。

長男。大きくなったなぁ〜

 

 

次男。

ご陽気なポーズてへぺろ

2人ともひとサイズ大きいとひきずりそうだったので、少し短めを選びました。

 

 

 

フロント前で頂いた子供達のアメニティには、タオル、歯ブラシ、ノートが入っていました。

 

 

 

 

そして、お部屋では、借りてきたオセロ、将棋の対戦。

 

 

 

 

将棋の駒は、一部、紙で複製されてました。

いろんな人が使うから、仕方ないですね・・・

 

 

 

 

長男とオセロで初対戦しましたが、楽しかった爆  笑

 

19時から夕食のため、夕食会場へ。

 

 

つづく