ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 

 

北海道トマム旅行3泊4日、忘備録としてまとめておこうと思います。

今回は、番外編:初めて知った・使った・遊んだスノーボールメーカー!!

 

 

 

 

 
 
ホテルの売店には、お土産、飲み物、おにぎりやパン(夕方にはいつも完売していましたが・・)、防寒類など、幅広く販売していました。その中で、一番目立つ場所に売られていたのが、コレ下差し
 

 

 

 

Snowball Maker!!

初めてみましたびっくり

日本語では、雪玉製造器!?

こんな便利な物があるとは・・・

でも、お高いネガティブ

 

 

 

 

一度に5個作れるものまでびっくりマーク

 

 

 

 

ソリ遊びエリアでも、スノーボールメーカーがあったので遊んでみましたほんわか

 

 

 

 

 

 

雪をスコップのようにして丸い部分に入れ、

 

 

 

 

ギュっ~とはさむと

 

 

 

 

丸いスノーボールが完成サッカー

 

北海道の雪は、パウダースノーなので、手では丸めにくかったのですが、このスノーボールメーカーを使うと、とても簡単に綺麗なボールが完成ニコニコ

 

 

 

 

スノーボールメーカーだけでなく、くまさんくまやひよこヒヨコメーカーを持っている人もたくさんいましたびっくりマーク

 

 

 

 

面白い光景凝視

 

 

 

 

旅行後のこと、スノーボールメーカー、ダイソーにも売ってそうびっくりマークと思い、おもちゃ売り場をみていると、ありましたキョロキョロ雪でも泥団子でも作れるようですアセアセ

 

 

 

 


つづく